
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

和風モダン

CIMG0872.jpg
二階の部屋の改装工事。
お客様のご希望を伺い、何回も打ち合わせをします。
普通の洋間二部屋から畳と梁のある一部屋にしたいとのご希望でした。

窓に内障子を取り付け
収納を取る為畳を一段上げました。(Nationalの畳が丘)
工事期間1ヶ月で完成しました。



CIMG0871.jpg
2008/02/28 (Thu) 22:55 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

自然な感じの純和風住宅

CIMG0419.jpg
自然な感じの純和風住宅
DKと居間にS製のシステムキッチンを施工
収納の多さと使いやすさに満足されています。

大きな窓から多くの光が差し込むキッチンは
奥様の希望でした。

2008/02/26 (Tue) 22:28 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

雪・雪・朝起きたら・雪
今日は 久しぶりに、スポ少(野球)にいける日^^
仕事でなかなか行けなかったので(どんな練習をしょうか)
いろいろ考えていたのですが・・雪
まだまだ寒い日が続きます。

2008/02/25 (Mon) 00:14 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG0429.jpg
和風のトイレ・・あえて便器はシンプルな白 床板は桜の無垢板フローリング仕上げ。

CIMG0430.jpg
腰板は赤松の無垢材でやさしく仕上ました。

CIMG0428.jpg
壁上は左官屋さんに塗ってもらった漆喰仕上げで 明るく暖かみのあるトイレになり、お客さんも喜んでおられました。
良い環境で仕事が出来る事に日々感謝しています。

2008/02/22 (Fri) 21:52 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

応援

昨日と今日、息子とバッティングセンターに行ってきた
気になる所を少しアドバイスして
カキーン カキーンとなかなかいい感じ
今度は父ちゃんが打つ、じゃぁ交代(すこしいい所を見せようと)バシッ・・ん・・
あんまり当たらない(おかーしいー)なんて思いながら・・
つぎは、ストラックアウトで勝負^^
今まで負けたことがなかったが・・・が・・
2枚抜き(おー)あれっ・・また負けた・・
くやしいー(でもすこし嬉しかった)
微妙に嬉しそうな息子の顔(いい表情)
すぐに結果がでなくても、少しでも自信を持ってくれたら
努力にまさる天才はなし・頑張れ息子
応援してるぞ。
2008/02/21 (Thu) 23:34 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

収納棚

CIMG0417.jpg
本が多くあるお客様の希望で、作り付けの本棚を壁一面に施工しました。

CIMG0418.jpg

反対側も壁一面テレビも入れられる棚で、収納力がUPして喜んでいただきました。
お客様のアイデアと現場の収まり方で話し合い理想に近づけていくのが
私の仕事です。

 
2008/02/20 (Wed) 22:22 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

メモリー

子供が使うパソコンの容量が少なく
画面がすぐに固まったり・・
画像が出るのが遅かったりで・・・
メモリー買って増やそうと パソコンを開けることに
いざ作業開始
横で娘が少し不安そう・・・(最近までパソコンのことは人に頼んでいたから)
気持ちはわかる~~(いちよう変え方を教えたもらっていた)ので
簡単やから大丈夫・・・と父
うん・・・と娘
いざ 分解...カチカチ おー うまくいった・・
元に戻そうっと んー うまく戻らない んー なんでやなん・・・
横から娘(手伝おうか)・・父(おう)・・で 何とかできました。
昔よくラジオや機械を分解して戻したら部品が残っていた事を思い出しながら
楽しく(自分だけかも)できました
手伝ってくれて ありがとう。




2008/02/19 (Tue) 22:45 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

アイアンの手摺り

CIMG1810.jpg
この前完成したY邸の玄関ホール・年配のお客様で シンプルな和風にしました。

CIMG1806.jpg
 オシャレなアイアンの手摺りで階段周りが広く感じられます。
CIMG1811.jpg
お客様から仕様からデザインまですべて任されて作りました。

良い環境で仕事ができることに日々感謝しています。
2008/02/19 (Tue) 00:03 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG1195.jpg
先日完成した
養護施設共同作業所の改装工事です、各部屋担当の職員さんとよく話し合いました。

CIMG1248.jpg
倒れても怪我のないようにL45の直貼りフロアーを貼りました。

CIMG1261.jpg
暗かった部屋も明るく変わりました、
部屋がきれいになるとみんな楽しそうに作業をしているように思えます、
良い仕事をさせていただいて日々感謝しています。
2008/02/16 (Sat) 22:53 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

洗面所

CIMG1796.jpg
今日引き渡したM邸の洗面所・・750の洗面化粧台と洗濯機を並べてすきまにお客様の希望の棚を作成。

CIMG1799.jpg
浴室からお湯を汲む機械を置スペースを切り込みました。
2008/02/15 (Fri) 22:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ねんざ

今日夕方道具を取りに行ったとき
グギッ・・・と鈍い音・・足首をくじいた しばらく立てなくて
うっ・・・
ようやく立ちあがらるも、力が入らなくて
それからだんだん痛みが増して・またも うっ・・・
左足だったので車の運転ができたのは不幸中の幸い・・
高校のとき野球の練習の時に痛めた古傷
完治しないまま続けていたのが、クセになったみたい。

2月14日バレンタインデー 嫁さんからチョコをもらいました
いつもありがとう。




2008/02/14 (Thu) 23:05 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

リフォーム

CIMG1746.jpg
M邸のお風呂とキッチンのリフォーム工事1月31日着工(大安)

CIMG1763.jpg
K社のユニットバス1616サイズ(S社とK社と悩まれましたが、最終ショールームの対応で決まりました。)

CIMG1684.jpg
住みながらの改築なので、新しいキッチン施工前日まで古いキッチンを使えるようにしました。

CIMG1762.jpg
これもK社のKレディー、収納が決めてとなりました。IHヒーターや食洗機もお気に入り(お客様の嬉しそうな顔が一番印象に残りました)

2008/02/12 (Tue) 21:59 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

雪景色

昨日は雪が朝から降り続いて。。。もう大変・・・
何が・・って もう何もかも・・
普段なら簡単にできる事が やりにくく時間がかかる
普通である事のありがたさがよく感じた一日でした^^
 
今日は、朝から今度するイベントの下見と打ち合わせ・それが終わったら
昨日の雪で山や琵琶湖の雪景色を見ながら
嫁さんとドライブして買い物(普段あまり出来なかった事)
少しゆっくりした日になりました。










 
2008/02/10 (Sun) 22:21 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今の現場のお客様(M邸)は、私達が仕事終わって
帰る前に話しをしてる時に、遅くまですみません、
きれいになった と いつも喜んでくださる
その言葉と笑顔を見るたびにやりがいを感じる
私も心の中で(ありがとうございます)・・・すこしいい話・・・
なにげない日常の生活でも 
感謝の気持ちをもつともって行きたいと思う。
2008/02/08 (Fri) 23:27 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今日は娘の誕生日
17才になりました。よく家の手伝いをしてくれて
嫁さんも助かってると思います
私ともよくいろんな話しするんですが
最近はもっぱら彼氏の話しを楽しそうにしします
なんでも話してくれるので安心しています・・

誕生日おめでとう
2008/02/06 (Wed) 22:30 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今日もいつもと同じ時間に家を出た・・
車に乗り(いってきまーす)てな感じで^^
車を運転しながら・ん・ん・ん  なんか違う
おー 携帯を忘れた・・やばー(でも昔みたいにやましいことはないし・・)
変な安心感。
でも現場に行くと何かと不便で、昔なら ないのが普通だったのに・・
てな。。感じで 携帯がないと意外と落ち着いた^^
そんな一日でした。
2008/02/05 (Tue) 21:02 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG0245.jpg
昨年建てたD邸平屋の26坪です。

CIMG0452.jpg
木部に見せた合成木材で腐りることがなく色落ちもほとんどしません。

CIMG0248.jpg

CIMG0459.jpg

内装はクロスを使わず、つき板合板仕上げです。

2008/02/04 (Mon) 22:46 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今日は朝から雪が積もってた(タイヤ替えといて良かった)っと思いながら
家を出て・1時間送れて現場に着いた。
そこにはもう雪がなく仕事が進んでいた。
その時間になると雪も解けてきて走りやすなるが
これが平日だと道が大変混雑したんだと思う。
自然の力に脱帽。





2008/02/03 (Sun) 23:55 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

勉強・・・

今月新潟に建築の勉強しにいきます(^^)
いままで自分の考えで仕事をしてきました
今は順調なのですが
何年か先を考えって・・目を外に向け
いろんな人の話しを聞きいていきたいと思います。
勉強は得意ではないのですが・・人間一生勉強しなあかん・・
この年になって痛感してます。

2008/02/03 (Sun) 00:17 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

長年の夢

昨日からM邸のキッチンと浴室のリフォーム工事着工
年配のお客様で長年の夢のシステムキッチン
その思いを大切に、仕事にも力が入る
初めてお客様と話しをしてから5年
だんだん距離も近づいてきて
仕事をいただきました。
スピードが要求される今日、ゆっくり信頼関係を築いてからこそ
良い仕事できるのだと思う。
CIMG1686.jpg
良い環境で仕事ができる事に日々感謝してます。
2008/02/01 (Fri) 23:40 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

