
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

月末

CIMG1174.jpg
明日は月末・・・
20年前から
毎月仕事の仲間でご飯を食べています
人数も多い時には14.15人
よく続いたもんだ・・

時にはもめることもあるけど・・
野球と一緒で
このチームワークが良い仕事に
結びついていくんだと思います・・

先日仕事の見積もりでお会いした
パッチワークで有名な先生と
お話をさせていただきました・・

仕事の話と別に・・約1時間いろんな話をして
先生の人生観に感銘をうけ
自分のこれからの仕事に大変参考になりました・・。







2009/04/29 (Wed) 23:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

一打席

CIMG1167.jpg

土曜日見積もりなど・・仕事がたまっていて・・
朝方の3時ごろまでかかった・・

12時過ぎると次の日にこたえるようになってきたのか・・
眠・・・眠・・・眠い・・・
もどるまで2日はかかる・・

日曜日息子の試合・・出してもらえるか分からないけど・・
期待をもって見に行こうと思っていた・・が・・
急に朝から打ち合わせが入り・・なんとか早く終わり
すこし遅れて見に行きました・・

結果は一打席だったけど・・(見ていて力が入る)
打て・・
カキーン・・
よし・・
いい当たり・・
あっ・・
サードごろ・・
アウト・・
普通のサードごろだけど・・
私だけがわかる 成長したサードゴロ・・

毎日・・あきらめずに努力して・・
頑張っている姿を久しぶりに見れて良かったと思う。





2009/04/28 (Tue) 00:01 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

短気は損気

CIMG1169.jpg

夕方現場に戻ると・・

私・・・説明した寸法と違う・・・ん・・なんで・・と思い・・
現場にいる職人さんに・・1センチ違うやん・・

職人さん・・そここだわるとこかと?
私・・・ムカー・・・(以外と気が短い・・)
私・・・もういい俺がする・・帰ってくれ
職人さん・・・・・と無言で片付け始め・・

職人さんたちが帰った後・・やばー・・
自分が言った手前・・後にはひけず・・・やばー・・

5時過ぎから作業にかかり・・・確かにやりにくい・・
うまくいかない・・ううう・・・うっとしいー・・

すこしして冷静になり・・・
6時30分過ぎに終わりました・・な・・な・・うまく出来た・・な・・っと独り言・・

短気は損気・・・と反省・・・。





2009/04/24 (Fri) 22:41 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

もう30年

CIMG1085.jpg

今から30年前・・・もう・・30年・・
甲子園を目指して練習していた自分が・・・

でもでも・・凄い練習していたわけでもなく・・
有名校と試合していたわけでもなく・・
夢だけが先行していた気がします・・

最後の夏の大会3回戦まで進んだけど・・
友達のいる優勝したチームに負けました・・

自分の力不足に・・・悔しくて・・悔しくて
涙した・・・ことは 今でも覚えています・・

先生やコーチに反発したときもありました
その感謝の気持ち 歳を取るたび大きくなります・・

夢を現実に変えるのは難しいけど・・
いつまでも持ち続けて行くもんだと思います。









2009/04/23 (Thu) 23:13 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

棟上しました。

CIMG3353.jpg

今日棟上しました・・・
少し風があるものの 良い天気に恵まれ・・
順調に作業が進みました・・。

10日ほどで完成の予定です・・

完成すると最初に・・
最近作っていない 木工品を
5月のイベントまでに
作りたいと思います・・

木工品作りの担当は・うちの職人の(幸ちゃん)
幸ちゃんの作品は人気で
以前作ったものはほとんど在庫がなくなりました・。

もちろん私の作品も人気で・・え・・いや・・人気・・かも

私の作品もよろしくおねがいします。

Ra.Baumでしか出来ない木工品を作ります





2009/04/22 (Wed) 23:49 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

みんな

CIMG3309.jpg
福祉施設の改装工事です
多くの昼食を作るようになったので
ボランティアさん達が使いやすい厨房にしたいと依頼があり・・
業務用機器を入れ替えました・・。

CIMG3307.jpg
福祉の仕事をさせてもらい・・
職員さんや作業所に来ている障害者の人たちと
接するきかいが増えました・・

前向きで明るく真面目でいい人達ばかり・・
みんな頑張っています・・
みんな一生懸命です・・・。




2009/04/22 (Wed) 00:11 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

大きく飛躍します

CIMG0906.jpg

明後日(22日)作業場を建てることになりました・・
どこに建てようか・・いろいろ悩みだし・・
予算のことも・・・

遠いかな・・・とか・・
迷い始めると・・
自分の行動力のなさに・・
前に進まない・・

その時・・・・
ドーンと嫁の後押し・・・何も言わないけど気持ちが伝わる・・
いつもながら・・よく効く・・・

自分の気持ちもかたまると・・
良い場所がみつかりました。

地盤を固めて・・
今年・・大きく飛躍します。




2009/04/20 (Mon) 23:28 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

完成しました

CIMG3312.jpg

G邸様完成しました・・
近所の友達とゆっくりおしゃべりができる部屋を・・とご希望でした

長年お店をしていた店舗をガレージに・・
奥の倉庫をこの部屋にしました・・
外装も塗り替え・・
1ヶ月半の工事になりました。

途中・・何度か話し合いをしました・・
でも・・その結果良い仕事ができたと思います。

この部屋を楽しんでください・・
ありがとうございました。


2009/04/19 (Sun) 21:52 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ひと安心

CIMG1117.jpg

半年前から口の横に・・・何か出来てきて・・

痛い・・・
カッコ悪い・・
マスクして・・・
花粉症ですか?と聞かれると・・・ハイと答えていました。

内科の医者に行くと・・
ヘルペスです・・疲れているんでしょう・・
ゆっくり体を休めてください・・・。と言われ・・・

でも休むことなんか出来ない・・・
薬を飲んでも治らない・・

嫁も食事とか気を使ってくれる・・

私だけが疲れてるんじゃないと思い・・
別の医者に・・・でも治らない・・休んだら治るかな・・なんて弱気になったり・・・

結局 皮膚科の先生にみてもらって ・・ヘルペスでないよ・・
毛穴にばい菌が入っていて感染している・・・と
薬をもらい・・3日・・・痛みも引いてきて
傷口も小さくなってきて・・・ホッ・・と・・ひと安心です。





2009/04/16 (Thu) 23:30 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

カッコええなー

CIMG1116.jpg

福祉施設のお手伝いして7年・・・

わたしが施設に行くと・・
障害を持ったなかまの女の子が・・カッコええなー・・・と
いつも言ってくれる・・(47歳のおっさんに)

私・・・ありがとう・・・
こんな感じの会話が挨拶代わり・・

昨日も・・用事があり・・施設に・・
その女の子・・・おはよう・・・
私・・・おはよう・・(いつもと違う)・・・と思っていると

女の子・・・新しい男前の職員さんに・・00君かっこええなー

私・・・(これでもう誰も言ってくれないやろな・・・)・・・。

職員さんたち・・一生懸命働います・・
福祉のあり方・・もっとよくなってほしいです。

2009/04/15 (Wed) 23:43 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

おー28年

CIMG3330.jpg
建築の仕事(工務店)をして20年・・
見習いからだと・・・20・・・8・・・

おー・・・もう28年・・
長いようで・・・早いようで・・

最初は・・・現場ごとに驚き・・・
失敗・・・へこんで・・・
また失敗・・・またへこんで・・の繰り返し・・・

先日ブログで書いたクレーム・・現場・・など
経験が人を成長させる・・・。

お客さまから お前に・・仕事頼む・・
お前に・・・
かずさんに(私のこと)・・頼む・・と言われ続けていきたいです・・

まわりの人のおかげで 今日が・・・あると思います。



2009/04/14 (Tue) 23:23 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

温かい手紙

CIMG1145.jpg
先日現場でお客さまと・・トラブル・・

その内容とは・・・
最後に入れた畳・・・

お客様・・・仕上がりが悪いとご立腹・・

私・・・今までそんなこと言われたことがない・と内心思いながら(言えず)
私・・・どうしょう・・・なんて言えず・・お客様の話を聞くことに・・

よくよく聞くと・・ご近所の人に言われたようで・・

後日話をしに行くと・・ご近所の人も一緒に・・
かなりきついことを言われ・・
私・・・(どうしょう)・・・

ご近所の人・・いろんな事を言った後・・0畳店やったらこんなことにならなかった・・・と
私・・・
私・・そうか

面識もないけど 0畳店に・・
私・・本当に畳が悪いか見てもらえませんか?もし悪かったらすべて交換してください(26枚)
最初は ビックリ されていた0畳屋さん
私の話を聞いて とりあえず現場をみましょう・・

畳屋さん・・・現場を見て どこの誰が言ったのかわかりませんが・・立派な畳ですよ・・
        寸法も丁度いい・・いい仕事していますよ・・お客様に説明してくださりました・
私・・ホッ・・・・心で泣きました・・畳屋さんの気持ち(感謝です)
         お客様に信用されていなかった私・・(情けない・・)

先日 お客様から謝罪があり現場も無事完成しました。

今日 畳屋さんから手紙(理解してもらえて良かったですね)が来ました・・
自分の親の年に近い畳屋さん・・

人の温かさを感じました・・

ありがとうございました。
2009/04/13 (Mon) 22:35 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

春ですね・・

CIMG0198.jpg

寒がりの私は 
ズボンの下に・・タイツを履いていて・・(おっさん・・)
3月まで厚着で仕事に行っていたのに・・

4月になり
急に気温が上がった・・(汗) 

弁当もジャーから普通の弁当箱に代わりました・・。

もう春ですね・・ 外が気持ちいい季節です・・

人生も苦しい時(冬)を頑張れば 良くなる(春)

季節と一緒・・・。





2009/04/11 (Sat) 22:32 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

野球が熱い

CIMG0205.jpg
プロ野球が開幕して1週間・・・
野球が熱い・・・

金本・・小笠原・・中村紀・・
大リーグでも 上原・福留・などの
ベテランの活躍に・・勇気をもらった気がする・・

夢をもって
いま頑張ってる(野球) 息子・・
いま頑張ってる     子供たち・・

続けろよ・・・
絶対いいよ・・・・。







2009/04/10 (Fri) 00:14 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

カーナビ

CIMG0288.jpg
仕事で使うので 今更ながら・・
カーナビを付けようと 各メーカーのパンフレットをあつめ・・

あれこれ・・・考え・・
あれこれ・・・仲間に相談して・・

明日・・買に行こう・・・っと やっと決心がついた・・
嫁に報告をしようと・・・

えー・・・・・・
あれ・・・・・・  頭に不安な感じが浮かぶ・・

もしかして・・・

乗用車・・・・・  し・・しゃ・・・車検切れてる・・・かも・・

家に帰って 乗用車の車検書を見て・・・やっぱり・・・

3月26日・・・
すぐに電話して車を取りに来ていただきました。

乗ってなくてよかった・・・。

2009/04/08 (Wed) 23:07 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

いい一日

CIMG0530.jpg
今日は娘の入学式でした・・
いい天気で・・桜も満開で・・
次の人生の スタート・・
あせらず ゆっくり・・ゆっくり・・。

CIMG0717.jpg
書類仕事がたまっていたので店で一日かかって整理・・

昼前に中学生の息子が来て・・ラーメンを食べに行くことに・・
ラーメン店で注文の時・・

私・・・麺硬めで・・ねぎ多めと注文
息子も・・麺硬めで・・ねぎ多め・・と注文

私の頭の中で・・・俺と一緒やん・・

なぜか嬉しい気持ちに・・・(変なことにこだわる私)

親バカないい気分な・・一日でした。











2009/04/07 (Tue) 23:25 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

嫁の注文

CIMG3325.jpg

こんなん作ってみました・・

普通の窓に 木の縁取り・・木の格子・・

嫁の注文・・

嫁・・3週間ほど前に・・こんなん作って・・

私・・おー・・

嫁・・2週間前・・いつでもいいよ・・

私・・うん・・

こんな感じでぎりぎり先週できあがり・・

作ると・・・

なかなか良い・・

んー・・いい感じ・・と・・

自己満足。


外の竹が・またいい・・マッチしています・・

釘を打ってないので すぐに はずれます(少々自慢)・・です。

家の中も広く見えるのは・・

気のせいかな。 

2009/04/06 (Mon) 22:45 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

大バザー

明日(日曜日)

京都f府城陽市の社会福祉法人みんななかま、主催の

大バザー(城陽文化パルク)があり・・

今日も棚の設置・・明日は警備など

毎年家族で 手伝いに行ってます。

人の多さに いつもビックリです・・

職員さんや 多くのボランティアの人達の協力・・

本当に あたたかい気持ちのこもった バザーです。

そのバザーに参加させてもらってる事・・

感謝しています。





2009/04/04 (Sat) 22:12 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG2530.jpg

WBCで盛り上がり・・

高校野球も終わり・・

明日は・・待ちに待った・・プロ野球の開幕・・

もう4月ですよ・・桜ですよ・・花見ですよ・・

そう思うと 日本には 四季があります・・

この歳になって・・四季を楽しんでないかも・・・

春は桜 夏は海 秋は紅葉 冬ほ雪・・

自分に余裕がなかったのかな・・

足を止めてきれいに咲いている 桜を見ていると

何かホッとする・・

自然を感じ取り 心に余裕をもちたい・・









2009/04/02 (Thu) 23:49 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG2053.jpg

息子の素振りを見に・・外へ・・
おー寒っ・・・

今日あったこと・・など話してくれる
大切な2人の時間です。

自分の子供の時・・親とこんなに話をしてたかな・・
親を うっとうしく思っていた時期・・やったと・・(反省)

昔の親は偉いなぁっと・・思う
私はついつい 小言を言う・・

さっきも
これ・・塾のテスト・・帰ってきたし・・と息子

良くない点数に・・あれこれ・・小言・・を言う私

自分の子供の時よりいい点数なのに・・棚に上げて。。小言・・

なんでやろ・・

本当は心のどこかで・・
お前はよく頑張っているよ。

大きな夢をもて・・
好きに生きろ・・

自分の人生だから・・

いつか言ってやりたい。


2009/04/02 (Thu) 00:15 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

