
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

こだわり

CIMG1213.jpg
無事イベント・・・終わりました・・
多くの方々にきていただき・・・ありがとうございました。

今日もブログを見てます・・と・・声をかけていただきました・・(感激です)

建築(新築やリフォーム)の仕事をして・・もうすぐ30年になります・・
家だけでなく、お客様の頭の中まで満足していただける仕事を心がけてきました・・
こだわりの家造りです・・

木工も一つ一つこだわって作ってるつもりです・・
それが・・買っていただいお客様に伝われば嬉しいです。










2009/05/30 (Sat) 00:03 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

Baum 木工部です

CIMG1255.jpg
今日はイベントのお手伝い・・・
急に一軒キャンセルになったので 
Baum木工部として出店しました・・

10時オープンから多くのお客様が来てくださりました・・
木工もよく売れました・・感激してます・・
なかでも・・ブログを見てますと言うお客様が・・またまた感激です
木工も買ってくださいました・・ありがとうございました。

予定はなかったのですが・・スペースが少しあるので・・
木工部明日も・・出店です・・・よろしくおねがいします。
2009/05/28 (Thu) 23:10 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

木工・・2

イベント作品です
CIMG1242.jpg
26日から播州赤穂まで仕事にいきました。
赤穂へは 今年2回目です・・
昼に着いて2時間ほど時間があったので
大石神社に行こうと
タクシーに乗りました・・
辰巳さんと言う運転手さんです・・(60前位)かな・・・
ものすごく真面目でいい人・・
地元の人で・・忠臣蔵の話を・・ずぅううと(熱く語られ)・・・
時には涙して・・話されていました・・
時間があれば一日案内していただけたら・・と・・思いました。

知らない地方に行って・・良い人に出会え・・良い気分にさせてもらえました。
ありがとうございました・・・私に足らなかったものを気づかせてもらえました。


PS・・・大石神社で私は・・怒・・と言う言葉を流水にしてきました・・

CIMG1243.jpg
こちらも手作りです。
2009/05/27 (Wed) 23:02 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

木工(シェルフ)

CIMG1240.jpg

何ヶ月も前から待っていただいていた
木工(シェルフ)が出来ました・・・
今回のイベントの時に他の作品と一緒に作ります・・とお約束・・
がっかりさせないように・・力(ちから)・・が入ります・・・
今回は外国製のワックスで色をつけました・・

気に入っていただけるとよいのですが・・・。
2009/05/25 (Mon) 23:12 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

気がつくと・・

CIMG3378.jpg
気が付くと・・お腹が出てきて・・
かなり・・
やばい・・
立派なメタボ・・
ビールがやめられない・・・
で・・で・・最近、健康のために嫁と夜、歩くようになりました・・
最初は25分くらい・・足が痛い・・息も切れる・・・
俺、運動に自信があったのに・・
嫁について歩くのがやっと・・情けね・・・

今日は家族4人で40分・・楽しく歩けました。(実は少しバテ気味)・・。



2009/05/23 (Sat) 23:26 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

お買い得です。

CIMG3398.jpg
イベントの用の木工作品を旧ピッチで作っています・・
そのうちの一つを紹介します・・
もちろん・・嫁のリクエスト・・
一つ一つの作品に 思いがあり・・
手をかけてしまいます(原価割れ)・・

価格以上の商品・・・お買い得ですよ・・
と言いたいぐらいです(微笑)

もう少し工房にこもります(作品作り)。
CIMG3399.jpg
2009/05/21 (Thu) 23:28 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

家の健康

先日M様から浴室前の床がぶかぶかする・・と
床をめくって見たら・土台が白蟻に食われて一部なくなっていて
他の土台にも被害が広がっていました・・


CIMG3389.jpg
CIMG3388.jpg

お客様と相談の上 ベストの方法で補修をして
工事を進めています・・
CIMG3392.jpg

いままで風通しが悪くてゆかが湿気ていたので
新たに換気口をもうけました・・

家も人間と一緒で健康でなければならない・・(私の持論)
良いリフォームをすると家も喜んでいる・・この思いで仕事をしています。


2009/05/19 (Tue) 23:33 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

気づきました。

CIMG1211.jpg
最近よく怒ることが多くなった気がする・・
いやいや・・怒りっぽくなったと思う(反省。。)

何年か前に
店の経営理念を作った時・・
自分個人のこれからの目標として
怒らない・・平になる・・許せる・・と決めた

でも・・・何かと理由をつけて・・嫌なことを言ったり・・
良くないよなぁ・・
正当化をして認めない自分がいて・・
良くないよなぁ・・・

人間として・・成長してない・・
周りで付いてきてくれる人達にも申し訳ない・・

最近ようやく気づきました・・

怒らない・・平になる・・許せる・・・





2009/05/14 (Thu) 23:05 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

見る目

CIMG1193.jpg

息子の素振りを見ている会話のなかで

息子・・高校になったら左で打とう(野球)かなぁ・・
私・・・・そうか・・
息子・・打てるようになるかな?・・・
私・・・・おう・・・(よしよし)

実は・・今までに2人右から左に変えるアドバイスをした・・
結構見る目があるつもり・・(自慢・・・)

野球が好きだが・・なかなか結果が出ない・・
大丈夫・・お前で三人目。

2009/05/14 (Thu) 00:06 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

手作り木工品

先日・・新しい作業場が完成しました・・
しばらく作品を作れなくて・・
店には木工が少なくなっていました。
気にはなっていたのですが・・
なかなかつくれず・・

ようやく着手・・・
今回は人気の幸ちゃんの作品が
多くなりそうで(私のも作ります・・・)

CIMG3376.jpg
こんな感じで作品を作っています・・

CIMG3378.jpg
できたての作品・・何色に塗ろうか・・
すべて店で販売しています。


2009/05/11 (Mon) 22:20 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

がんばります。

CIMG3364.jpg
ゴールデンウィークで店も現場も休みでした・・
気が少したるんでブログも休んでいました・・(反省・・・)

でも・・普段出来ないことができて・・
少しだらだら気味の自分がいたのですが・・
体も休めて・・頭も整理がついて・・
良い休日になったと思います・・

CIMG3373.jpg
倉庫・・・
大分・・出来てきました・

この棚は 以前・・鮎屋のイベントの時
作ったものを利用しました・・

さぁ・・次の休みまで・・頑張ります。

2009/05/08 (Fri) 22:31 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

