
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

一日・・なげっー

2日間・・インターネットがつながらない・・

ブログも更新できず・・

参りました・・。

CIMG3334.jpg

現場が重なってきているので

倉庫で作り物をして・・

店舗に行き電気屋さんと照明付けをして

現場から今帰ってきました・・。

一日・・なげっー・・・でも

帰ってのビールは格別うまかった・・・です。
2009/07/31 (Fri) 00:57 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

いい色やなぁ

今日は 相棒の幸ちゃんと最後の仕上げの

ワックス塗りをししていました・・。

私・・少し塗っては・・幸ちゃんに・・どう?いい色やなぁ・・

幸ちゃん・・と少し笑いながら・・うん・・

私・・また塗っては・・やっぱ・・いい色やな?・・

幸ちゃん・・うん・・と・・嫌がらず答えてくれます(笑い)・・

本当に男前で・・仕事センスも抜群で・・

私のこだわりも分かってくれていて・・良い職人です・・。

CIMG3484.jpg

明日から待っていただいていた・・

(M邸)様の改装工事(約1ヶ月)に入ります・・

またブログにて報告します。
CIMG3480.jpg
2009/07/26 (Sun) 23:05 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

挨拶

夏休みになって・・仕事に行く途中や帰りに・・

スポ少(野球のコーチをしています)の子供たちとよく合います・・

元気で挨拶をしてくれてます(4年生と5年生)

2年と3年で入ってきた時とはもう比べ物にならない・・

成長しているんだ・・って・・実感。

練習の時は厳しく接しているので・・

たぶん・・こわーい(鬼)コーチだと思われてるでしょうね・・。

CIMG1561.jpg

どの子供もかわいくて・・

みんな うまくなってもらいたいです・・

でも・・現実はそうではなく 個人差もあり

どうしたらいいのか良く考えると・・・自分の未熟さを感じます。

Bリーグも始まり・・勝ちたいのですが・・

もっと大事な物を教えられたら・・・と思います。

CIMG1551.jpg
2009/07/25 (Sat) 00:15 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

感謝の気持ち

今週で仕上げる為・・

業者さん達の協力を得て・・

毎晩遅くまでみんなで頑張ってます。

先日は電気屋さんと夜中2時まで(もちろん音がする仕事はしていません)

CIMG1476.jpg

多くの人の協力がありがたく・・

仕入れ業者さん・・

各種職人さん・・。

各メーカーの営業さんや業者さんに

日ごろから・・厳しいのに・・

たくさんの人が毎日寄ってくれ・・

今度嫁さんと来ます(いままで絶対言わなかった人)・・・・って言ってくれたり・・

みんなありがとう。

何気ない会話の中でも・・気持ちが伝わってきます

感謝の気持ちで一杯です・・。

CIMG1548.jpg
2009/07/23 (Thu) 23:57 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

トイレの扉完成

トイレの建具完成・・

床の材料で作ってみました・・

色をつけたら・・感じが良くなる・・はず。です・・

CIMG3469.jpg
次の現場のお客様から明日打ち合わせをしたいと

昨日電話がありました・・

今日午前中・・行くことになりました

ヤマハとクリナップのショールームに行かれたのですが

一つのメーカーの耐用の悪さにご立腹されいました・・

話を聞くと・・返す言葉がなく・・

お客様・・一方的に説明されても理解できない・・など・・

私・・・すみません・・

いつもお客様が行かれる前に双方の営業マンに連絡をして 

くれぐれも頼みますと私が行けない時は特に

念入りににお願いしていたのに(怒・・・)。。すぐにメーカーに電話をかけました)・・

あとはお決まりの(上司をつれてきての言い訳)・・

さすがに話すことはなく帰ってもらいました。

お客さんがもう一つのメーカーを気に入られ・・ほっ・・としました。

順調に打ち合わせも進み27日から着工となりました。

今回のことは良い勉強になりました・・(伝えたい思いが伝わらない)

自分の至らなさを反省し・・

今まで以上に厳しく各メーカーに接していきます。









2009/07/22 (Wed) 00:38 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

7割の仕上がり

まだ7割の仕上がりですが

ぞくぞくと雑貨商品が現場に届き・・

毎日が凄い変化です・・。

今週最後の追い込みです・・

CIMG1523.jpg

RUSTIC TWENTY SEVENのキッチンなどを

お客様に提案させていただくことになり

新店舗にて展示することになりました。
2009/07/20 (Mon) 23:03 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

白いタイル

オリジナルキッチンに白いタイルが貼れました・・

アールの形の為、施工に苦労した分

良い仕上がりになりました。

CIMG1516.jpg
ナチュラルな木・・・暖かさを感じられ・・

作品(店舗の内装)を見ていただき

従来の既製品を使ったリフォームではでは出ない

手作りの良さ・・無垢材の良さを・・

感じ取っていただければ・・と・・思います。

Ra・Baumではそんなこだわりの建築を提案していきたいです。

CIMG1514.jpg

2009/07/20 (Mon) 00:39 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

心配です。

CIMG3459.jpg
娘がアルバイトで最近夜帰ってくるのが遅く・・心配です・

今日もまだ・・

アルバイトが決まらない時は

何でもいいやん・・・なんて話をしてた・・・けど

今は・・もっと早く帰れるバイトはないのか・・なんて思い

もちろん頑張っている娘には何も言えませんが・・。

帰ってきたら・・疲れていると思いますが・・

娘が・・私・・結構頼りにされてんねん(笑顔)・・など

そうか がんばってんや・・など

いろんな事を話してくれます。

親バカながら・・良い娘です・・。

2009/07/18 (Sat) 23:43 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

バタバタ

今日は移動が多く・・

自分のミスもあり・・帰りも遅くなり・・

バタバタでした・・・。

でも・・良いことがありました・・

私が、信号待ちをしていたら・・

バイクのおじさんが・・

にこっと・・・笑って・・ブレーキランプの玉

一つ切れてるで・・・と教えてくれました・・

私が、ありがとう・・と言うと・・

おじさんは走っていきました・・

余裕のない移動の中で・・(気をつけや)とも聞こえました。

小さなあたたかさを感じることが出来た良い一日でした



CIMG3463.jpg
2009/07/17 (Fri) 00:11 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

早起き

最近・・朝早く起きて現場に早く行きことにしました・・

理由は特にないのですが・・

自分に厳しく行こう・・なんて考え・・(なんて)

1時間早いだけで・仕事の能率も上がった気がします。


CIMG3464.jpg

自分の頭の中にある図面と仕上がりを見比べ

進めています・・
CIMG3467.jpg

幸ちゃん(男前の職人さん)も私の言うことを・

良く理解してくれているので・・

早く綺麗に仕上がっています。

幸ちゃんのセンスに・・いつも感心しています。

ちなみに・・・この写真は私の作品です
CIMG3465.jpg
2009/07/15 (Wed) 23:35 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

10分の6

メインの半円のキッチンです・・

真っすぐでないので、少し時間がかかりました・・

天板にタイルを貼ると出来上がりです・・。


CIMG3461.jpg

実は昨日から嫁さんと・・ケ・・ン・・カ・・中・・

私が思っていること10割言ってしまうので・・(反省)・・

10分の6以上言うと自己満足・・分かっているのになぁ・・(反省)

子供に対しても・・・10割・・・

最近は何かと反省が多いです。




CIMG3456.jpg
2009/07/14 (Tue) 23:39 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ラッキー

今日は・本業の大工工事は休み・・

道具も・・片付けたままです

午前中次の現場の打ち合わせがありました・・

昼から・・明日の作業上どうしてもペンキ塗りが必要だった為

現場に行きました・・

CIMG1469.jpg

ペンキを塗り始めると・・・

こんにちは 下見に来まし ・・・と

塗装屋さんの・・T君・・

話の流れで・・手伝いましょうかっと言ってくれました(目で訴えていたかも・・・)

ラッキー・・・おかげで早く終わりました・・

T君ありがとう・・。

CIMG1474.jpg
2009/07/12 (Sun) 23:49 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

えっっ違うの・・

画像 015

少しづつ出来上がってきてます・・

で・・・

家に帰ってきて・・こんな感じでいいか・・と

自信満々に聞くと・・

少し違う・・えっっ・・(少し落ち込み。。。)

聞いたのに・・・(なんて思い)

でも・・分かりやすく説明していたら・・(反省しました)

一つ一つ丁寧に説明し仕事しているつもりでしたが・・

まだまだ・・・・

日々勉強です。
2009/07/12 (Sun) 00:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

最高のプレゼント

画像 002
今日は壁面工事を重点に作業をしました・・

いろいろ業者の人達が来てくれるので(ありがたいです)

なかなか進みません(微笑)・・・
画像 007

昨日の朝・・息子(15歳)が不機嫌な態度で起きてきました・・

私・・・ムカー(まだ黙っている)

息子・・・嫁にぶつぶつ文句を言って・・

私・・・プチーン・・誰に文句いっとんじゃー

息子・・・・・

朝こんな感じで仕事に行きました・・

帰ってきても私は少しイライラ・・

息子も私と同様不器用で感情の表し方が下手で・・

私も分かっているのですが・・・

昨日私の誕生日でした・・

娘からは洋服をもらい・・

嫁さんからは食事をおごってもらいました・・・

翌日朝起きると私の椅子に・・

ラベルのない缶コーヒが・・良く見ると・・手紙が貼り付けてありました・・

(お誕生日おめでとう・・何も出来ないけど

これを飲んで眠気をさましていつも以上に頑張ってください

今日も頑張って笑顔で帰ってきてください・・・)

もっと長い文章でした・・

気持ちが伝わりました・・笑顔でって所・・こたえました・・

48年生きていて最高のプレゼントです・・

みんな・・ありがとう。




2009/07/10 (Fri) 22:20 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

目標

CIMG1439.jpg

現場2日目・・・

目標は床を仕上げて

間仕切り壁を立てる予定です・・・

正直暑くて・・なかなか進みません・・

CIMG1442.jpg

相棒の幸ちゃんもバテバテ・・

そんなことに負けていられず・・

順調に進んでいます

6時頃に目標をクリアー・・

幸ちゃん・・帰ろう・・・

今日一日が終わりました・・

ちなみに今日で48歳になりました・・。
2009/07/09 (Thu) 23:43 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

工事に入りました

CIMG3437.jpg
今日から本格的に店舗内装工事にはいりました。
床に貼る幅15cmの無垢板・・
相棒の幸ちゃんと根気良く貼っています・・
夕方までに3分の2・・進みました。
CIMG3438.jpg

CIMG3439.jpg
昼休みに・・
嫁さんの友達のUさんとHさんが近くに来たらしく
よっていただいたのですが・・
私が熟睡・・・だったらしく・・
起こすと悪いからと・・帰られたと・・後で聞きました

今度来られたらコーヒーご馳走します。
2009/07/09 (Thu) 00:13 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

勉強になりました

CIMG1375.jpg

今日名古屋まで仕入れに行ってきました・・

電車で行くので駅に行くと・・・

事故があったらしく今までに見たことがない位

駅に人が・・・(ホームに入りきれず階段にまで人がいました)

一時間遅れで電車が来ても満員で・・各入り口から十人づつ・・

ラクビーのタックルするぐらいの勢いで乗る人も・・

私の前の小学生の女の子が体は入るのですが

カバンがどうしても入らなくて・・戸が閉まらなく・・

誰かカバン持ってあげて・・・

後ろの女の人が・・ギュウギュウ詰めの中私が持ちます

と・・・無理な体勢でたを上げたまま持ってくれ・・戸もしまり・・

女の子・・ありがとうございます・・・と

この状態で多くの人達の暖かさを・・

朝から感じられました。

少し遅れて名古屋の目的の店に着きました・・

スタッフの話しを聞いて・・・
店の雰囲気を見て・・・
商品を見て・・・・

ん・・・・・ほうー・・・・
勉強になりました・・。




2009/07/06 (Mon) 22:30 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ちがうやんけー

CIMG0961.jpg
来週の火曜日から新しい店舗の改装に入ります・

先方のオーナー側の一次工事があり・・

終わったと連絡が来ないので

現場を下見に行き・・

オーナー側の工事屋さんがいたので・・少し話をしました

んんー・・・ん・・

すぐに仲介業者にTEL・・・初めの話とちがうやんけー(いつもはこんな言葉遣いしないです)・・なんて

怒りを抑えながら・・(多分抑えられてなかったかぁ)

それから役5時間後に・・業者から回答が帰ってきました・・

納得いく回答ではなかったけれど(嫁には甘いと怒られ・・)

でもね・・

みんな自分は正しいと思っているんやなぁ・・

分からん奴(大人)に言っても腹立つだけやし・・

その怒りを違う形の(良い店を作る)エネルギーにしたる

いろんな事があったけれど 

モチベーションが上がり・・

自分自身良かったと思います・・

与えられた条件で・・やります。


2009/07/03 (Fri) 00:17 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

火曜日から水曜日にかけて

CIMG2728.jpg
火曜日から水曜日にかけて

宮城県仙台から2時間かかるところにある

金華山に行ってきました・・・

瀬田を6時に出て・・

京都から東海道新幹線で東京まで役2時間40分

東京から東北新幹線で2時間

11時過ぎに仙台市について そこからレンタカーで2時間

船で渡してもらい無事着きました

途中NさんとAさんと知り合い・・話も合い・・語り合え

良い時間ももてました・・

3年続けてお参りすると良いそうです(今年で2回目です)

金華山の中に神社があり・・参拝していると野生の鹿が多くいました

海もあり自然を感じられました・

自然に・・・

神社に・・・

自分自身・・洗われました・・

多くのパワーをももらいました。

2009/07/02 (Thu) 00:24 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

