
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

次の現場

今日の夕方次の現場のT邸様の所の
打ち合わせに行って来ました・・

今の現場のO様のご紹介です・・

6月から打ち合わせをしてきました・・
3ヶ月間の間あれこれ考えることが出来て
楽しめました・・と・・話されていました。

本来私どもの仕事は・・お客様の理想・・思いを・・形で表現することだと思っています。
お客様には工事中でもゆっくり考えていただいています・・
迷われるとアドバイスをさせていただきます・・・。

ご予算のなかで思いと形にこだわり・・仕事をしています。

O様邸にもかわいいワンちゃんがいました・・
仲良くなれるといいなあ・・と思いました。


2009/09/30 (Wed) 22:54 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ですか

CIMG1851.jpg
今の現場の0様邸に
歳のいった・・雄のワンちゃんがいます・・・

ワンちゃん・・最初は警戒をしていたようですが・・
この前・・お客様が一日・・おられないときに・・散歩に行きました。

今では・・ワンちゃんの横でガンガンドンドンしていても・・
涼しい顔で寝ています・・

次は・・ワンちゃんの家・・ですか。
2009/09/24 (Thu) 22:32 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

またな。

昨日・・嫁が飲み会で・・息子が塾で・・いなかったんで
娘(18)と・・夕食事デートしてきました。

私の洋服も嫁が気を使ってくれて・・・いつもより決めたつもりです・・

私・・何食べる・・
娘・・何でもいいわ・・
嫁が情報誌を見てくれ・・娘と相談・・

私・・・寿司行こう・・・まわってないとこやで・・
店の近くのお洒落なおすし屋さんに行きました・・

彼氏のことや・・学校のことなど3時間・・
久しぶりにゆっくり娘と話をしました・・。

帰りに店の大将が・・またつれてきてもらいや・・
娘が・・はい・・とうなずきながら・・私が引いたままの椅子を・・
元に戻す姿に・・感激(親ばか)しました。

家に戻り・・帰ってきた息子や嫁から・・ずるい・・・私も・・俺も行きたい・・

私・・またな。




2009/09/20 (Sun) 22:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

間に合う・

今週は相棒の幸ちゃんが別の現場の為・・
一人で・・屋根に上がったり降りたり・・狭いとこで・・ 行ったり来たり・・

人が来たり・・電話が鳴ったり・・相棒がいたらなぁ・・
なんて思いながら・・・・夕方には足が上がらず・・
けつまずきまくり(一人で笑ってしまいました)。

学校帰りの子供に・・おっちゃん耳に鉛筆したはる・・
おっちゃん(私)・・・おまえらも明日学校で・・したら・・
学校帰りの子供・・・・えー・・・
おっちゃん・・・先生に怒られるか・・・?
学校帰りの子供・・・怒られへんもん・・・なんて会話もし・・

楽しく仕事が出来ました。

帰ろうと・・家路に・・・ん・・ん・・何か忘れてる・・・?
7時に店で税理士さんと約束したんや・・間に合う・・
でも急がなければ・・

無事間に合いました。



2009/09/16 (Wed) 22:54 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今の現場のO邸様・・

お昼になると必ず・・お手拭と・・お漬物と・・お茶を
出してくださります。

お茶は毎日新しい2リットルのペットボトル・・
3時にはおやつが付きます・・

いろんな所に心使いを感じます。

毎日現場を見て・・説明をして・・進めています・・

気も使いますが・・やりがいのある仕事です。
喜んでいただけるように・・頑張ります。
2009/09/16 (Wed) 00:59 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

いいじゃん(満足)

CIMG1547.jpg
今日は誰(業者)も現場に来ませんでした・・
一人でガンガン・・トントン・・
自分のリズムでガンガン・・トントン・・
体がよく動く・・ような気がします・・

気がつくと・・外が暗い・・7時じゃん・・・
よく進みました・・

仕上がりも・・いいじゃん(満足)・・

帰ってビールを・・・いやいや・・
メタボの為・・今日は禁酒・・しーよっと。




2009/09/14 (Mon) 21:57 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

良い感じなんです

今日は打ち合わせの多い日でした・・

朝10時から店で・・待てど・・来ない・・
あれ・・30分待って・・少し不安になり・・相手に℡・・・・
私・・・10時じゃなかったですか・・
相手・・11時では・・・

私が間違っていた・・・かも・・そうしょう・・・自分に言い聞かせました・・

無事・・終わり現場に行きました・・

後は順調で・・最後は6時に店で人と合い・・一日が終わりました。

今日はにこやかにいれました・・・
自分が笑っていると・・人も・・結果も・・良い感じなんです。



2009/09/11 (Fri) 22:28 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

実感しました。

東京ビッグサイトのイベント・・
ギフトショーに行ってきました。

まあ・・広くて広くて・・
初日は、麻布・・恵比寿と回って来た為
2日間でまわりきれない位でした・

現場仕事の多い私には凄く新鮮でした・
さすがに疲れましたが・・良い物を提供するには・・
当たり前のことですが・・
自分が動き・・自分の目で確かめなくては・・実感しました。

10月頃入荷の秋の新しい商品を仕入れてきました・・
また見に来てください。

建築とはまた違う市場ですが・・
楽しかったです・・・勉強になりました。




2009/09/10 (Thu) 23:38 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

笑顔でいれば

CIMG0888.jpg
今日は夜7時から税理さんが定期的に来る日でした・・
9時半まで帳簿の確認や・・決算の準備をしながら・・
いろんな話をしていてました。

頭で考えるより体が動くタイプの私ですが・・
今更ながら数字の大切さを再認識・・
この歳で・・また・・勉強になりました。

新店舗に移って焼く1ヶ月ですが・・
何かしら・・頭もよく働き・・
体もよく動き・・多くの人と出会え・・
目には見えないけどおおきな物が動き出した気がします。

でもそれは良い人達に出会えたからだとも思います。
頑張っていれば・・もっと多くの出会いがあるような気がします。

同じ一日・・笑顔でいれば・・楽しくすごせると思います。

2009/09/09 (Wed) 00:13 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

良い仕事につながる

CIMG3615.jpg
M邸増築中・・・
壁を壊し・・接続部分を加工しながら・・
戸締りや・・雨など・・天候なども気にしながら進めています・・。

明日は柱を入れ替えて補強をします・・
相棒の幸ちゃんはもう一つの現場に行っているので・・
信頼できるG君に手伝ってもらいます・・。

施工の方法はいろいろありますが・・
現場に合った方法を選択するのが良い仕事につながると思います。
2009/09/07 (Mon) 23:00 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

大切にしています

CIMG1770.jpg
夜11時を過ぎると息子(中三)と二人になる時間が多くなります・・
息子は受験勉強・・私は図面や事務仕事(たまに居眠っています)・・

その息子・・勉強が終わると・・よく話しかけてきます・・
あんな・・・・
今日はなあ・・・
どう思う・・・むかつく・・

今までは野球の話しかしなかったけど・・

ゆっくり話を聞いてると・・
こいつなりに・・がんばっとるんやなあ・・とか・・
そりゃあ・・ちゃうで・・おまえが悪い・・とか・・
夜中に話で盛り上がったりしたりすることもあります・・

今ではその時間を大切にしています。

2009/09/06 (Sun) 00:07 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

こだわりリフォームです・・

CIMG3608.jpg
O邸様の工事スタートしました・・
今回もかなりのこだわりリフォームです・・
毎日打ち合わせしています・・
お客様の思いを良い形にして表現できたら・・と思います。

CIMG3606.jpg

CIMG3612.jpg
2009/09/03 (Thu) 23:25 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

楽しい工事でした・

CIMG3599.jpg
M邸のリフォーム工事が完成しました。
かずさん・・おはよう・・今日も暑いなぁ・・
・・で始まるMさん(お客様)との会話も工事の完了とともに終わり・・
寂しい思いがします。

トイレの建具を開きから片引きに替えました。
押入れの場所に階段をかけました。
3階の収納庫を寝室にしました。

毎日話をして工事を進めました。

休憩中には、ゴルフや野球の話しを毎日していました・・
楽しい工事でした・・

Mさんの暖かい人柄が好きでした・・
信頼されていることを感じています・・

日々感謝です。
有難うございました。

CIMG3602.jpg
CIMG3596.jpg
2009/09/01 (Tue) 23:20 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

現在1時25分(眠い・・)

今日は月末で恒例の仕事の仲間と食事会でした・・
昔は・・1時・・2時位まで飲んだりしていました・・が・・
年のせいか・・最近では12時には帰宅しています・・

おかげさまで・・仕事が忙しく
現在1時25分(眠い・・)・・・明日提出する・・見積もりと請求書を作成中・・です。

9月1日から待っていただいていた・・O邸様の現場着工・・
喜んでいただけるよう・・頑張ります。



2009/09/01 (Tue) 01:34 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

