
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

100パーセント

CIMG3703.jpg
T様邸完成しました。
台所(6帖)と和室(6帖)を間仕切りを取りました
もちろん開口部に補強材もしっかり取り付け
天井も2m40から2m70に上げて梁を見せて黒茶に塗り
モダンな一つのLDKにしました・・。
CIMG3688.jpg CIMG3702.jpg
LDKに入る開き戸も2m30にしました・・
開けると玄関と一つの空間になり広く感じます。

CIMG3694.jpg内障子の写真は今度載せます・・。
工事が完了してご主人に100パーセント満足です・・との・・
お言葉を頂きました・・
こんな嬉しい言葉はありません・・
良いリフォームをさせていただき・・
有難うございました。


2009/10/31 (Sat) 00:10 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

良いパワーをもらいました

CIMG1937.jpg
昨日(28日)の夜から仕事で静岡に行ってきました・・
7時の新幹線なので・・仕事を5時までに終わらせ・・
あと・・バタバタせわしく・・家に帰って・・支度
何とか間に合いました・・

楽しみは駅弁・・少し奮発して(買う時どれにしようかいつも迷う)・・
近江牛弁当を買い・・車内で食べました・・。
美味しい・・・・・・・・・・・・・・でした。

ひかりだったので・・9時過ぎに着きました。

仕事(打ち合わせ)が終わり・・
帰りに一人でおでん屋風の居酒屋(地元では始静岡おでんが有名らしい)へいきました

カウンターに座って・・食べていると・・
バイトの子(大学生)達が気を使ってくれて・・
よくしゃべってくれました・・
会話もはずみ・・・楽しい時間がすごせました・・(有難う)

夢を持って頑張っている若い人達に良いパワーをもらいました・・。

2009/10/29 (Thu) 22:37 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

うんちく

ラバウム縦
インフルエンザがなかなか終息しないですね・・
みなさんは大丈夫ですか?
春のインフルエンザ騒動の時に・・
怖いのは秋から冬に来るインフルエンザ・・だと・・
ある人が言っていた・・ほう・・と思っていたが・・
当たっている・・
その人が自分はかからないと言っていて・・なんで・・と聞くと
夜歯磨きを入念にすること・・だと・・・
いろいろ・・うんちくを聞きました・・
歯磨きで予防ならと・・信じている我が家です。


2009/10/27 (Tue) 00:28 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

私がホッとする瞬間です

CIMG3661.jpg
今T邸様とM邸様の仕事をさせていただいてます・・
幸ちゃんとY君にそれぞれ入ってもらっています・・
Y君も幸ちゃん同様わたしが信頼している大工さん・・・
現場は順調です・・

それぞれ現場に行くとお客様が笑顔で話しかけてこられます・・
満足されているんだあと思い・・・私がホッとする瞬間です・・

お客様の笑顔の為・・みんなに厳しい事を言います
お客様の笑顔のを見たいから仕事をしているんだと思います。

明日もみんなに良い事がありますように・・・
2009/10/22 (Thu) 20:09 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

少し愚痴りました

最近仕事の相棒の幸ちゃんの機嫌が悪い・・
そのたびに私は・・・ムカー・
多分相当腰の具合が悪いのだろう・・
腰のヘルニアで去年2ヶ月休んでいた・・

分かるけど・・ムカーとする
ずーと忙しくて・・なかなか休みがなかったから・・(我慢)

無口な奴で・・聞いても痛いとも言わず・・頑張ってくれてます・・

でも仕事は・・さすが毎日良い仕事をしてくれます・・

あつ・・・すみません・・
私とした事が・・少し愚痴りました。




2009/10/20 (Tue) 23:33 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

楽しく仕事が出来ました

私の家の隣のO様が以前、店に来られ・・
物入れ付の台と・・外を少し直したいと言われました。

私の仕事が詰まっていて休みがなく
一ヶ月待ってもらい・・
今日工事をさせていただきました・CIMG3685.jpg
ご主人と話しながら・・
できる事は手伝ってもらって・・
楽しく仕事が出来ました。

CIMG3686.jpg
外のデッキ工事の木工事はわたしがやり・・
ご主人にペンキを塗ってもらうことにしました・・
色を塗る事で造る楽しさを感じてもらえると・・嬉しいです

CIMG3687.jpg
2009/10/18 (Sun) 22:19 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

感謝しています

CIMG1615.jpg

今日、この前の現場のO邸様と話していた時・・
O様が私はリフォームで新築建てられるくらい直しているけど・・
何回建て直しても・・やっぱり思うようにならないと思う・・

うちが施工した(2回目)リフォームだと・・
一部屋一部屋が満足できると話されました・・
友達やご近所さん・・たくさんの人に見ていただいてるそうです・・
中には写真を撮られる方も・・

正直いろんなお客様の仕事をさせていただきました・・
みなさんに同じ接し方をしているつもりですが・・
文句を言われる方もおられます・・し・・合わない・・と感じる事もあります・・

今は私を信じてくださるお客様に出会え・・
今の現場のT様やM様
次の現場のN様やF様など
良い現場に恵まれている事に感謝しています。

2009/10/15 (Thu) 23:39 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

やば(笑い)

CIMG1609.jpg

今日は店長に用事ができた為・・
2時30分から一時間位・・店に戻りました・・
何を隠そう・・新店舗になってから一人で店にいたことがなく・・

商品も多く・・布もあるし・・不安・・なんて思い・・
こんな・・おっちゃんだと・入りにくいかな・・なんて思い・・
笑いますよね・・・自分でもなんで・・・なんて思い・・
建築のことなら何人でも・・・

そうこう思っていると・・・
お客様が・・一人・・・二人・・三人・・・入って来られました。
やば(笑い)・・・

家のリフォームの事や・・店長は・・・など
みんな話しかけてくださり・・・
あっと言う間に時間が過ぎました・・
有難うございます。

2009/10/14 (Wed) 22:45 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

嬉しかったです

私の軽トラックを見て・・
おっ・・ブレーキランプきれてる・・・
と・・
現場のT様のご主人・・
車屋さんでした・・

あったかなあ・・と・・ガレージまで行かれ・・
5分位して・・
ブレーキ踏んでみ・・・とご主人・・
私がブレーキを踏むと・・ついた・・・OK・・

いつ直したのか・・さすが・・プロ・・・
私が仕事をしている間に直してくださいました。

お客様の何気ない気遣いが・・嬉しかったです。
T様有難うございました。
2009/10/13 (Tue) 23:19 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

一番の仕上がり

CIMG3670.jpg
O邸の完成・・
個人のお宅です。
今まで手がけてきた中でも一番の仕上がりの和室です・・

CIMG3668.jpg
特にアール(円)が多く苦労しました・・
地板の朱色は車用の塗料を吹付けしました。
CIMG3672.jpg
障子の扇も建具屋さんと入念に打ち合わせしました。
夜になると外から写るシルエット予想以上に綺麗です。
CIMG3676.jpg
工事前
CIMG3606.jpg

CIMG3607.jpg
2009/10/11 (Sun) 22:17 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ドーン

CIMG1825.jpg

8日からT邸のリフォーム工事をしています。
今日は床工事でした・・
床を捲ると・・少しておくわえなければならない箇所がありました。

で・・束石(コンクリートのかたまり)を地面に
置こうと・・した時でした・・・

膝の高さぐらいから手が滑り・・左足が前に・・・
あ・・・ドーン・・あ・・・痛い・・足の上に束石が・・

う・・・昔ならとっさに足を引っ込められたのに・・
なんて思っても仕方なく・・・大丈夫・・と
自分に言い聞かせて仕事をしていました。
2009/10/11 (Sun) 00:52 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

台風

台風が通過していきました・・
朝から台風の影響の雨漏りの相談が多く
一日バタバタでした・・
みなさん大丈夫でしたか・・

内の業者の材木屋さんの裏山の木が
自宅に倒れてきたそうです・・
ビックリしたと言われていました。

毎年ですがこの季節・・
自然の力の凄さを感じます。







2009/10/09 (Fri) 00:23 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

素晴しいスタッフ

CIMG3662.jpg
O邸のリフォーム工事も今週で引渡しです
台風の影響で少し遅れました。

お客様の思いを形にするのに・・
各業者の方々や幸ちゃん・・
遅くまで頑張ってくれてます。

変更などありました・・でもみんな・・
嫌な顔せずに・・現場はみんな笑顔です・・
良い仕事をしてくれます。

自分の中で当たり前になってきた部分や・・
強く怒った(過去に)こともありましたが・・

Ra・Baum建築工房 中谷工務店
素晴しいスタッフに支えられています。

みんなに感謝です。

CIMG3663.jpg

CIMG3661.jpg

CIMG3664.jpg

CIMG3665.jpg
2009/10/07 (Wed) 23:23 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

朝でした

昨日の夜・・なかなか寝付けず・・

嫌な・・・予感・・がする・・
おーー来た来た・・て感じ・・

体が動かん・・・ん・・

子供のころよくなった・・

金縛り・・・やんけ・・
動け・・動けと思いながら・・(長く感じた)

しばらくして・・解けた・・・

キョロキョロ辺りを見渡し・・・た・・と思う・・
気がつけば・・朝でした。

2009/10/05 (Mon) 23:23 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

キャンプみたいだねって

CIMG1306.jpg
今日は一日雨でした。
よく降りました・・・・・。

現場で仕事するのに・・どうしても外でしなければならなく・・
朝早く出て・・現場へ行きガレージにシートを張りに行きました。

お客様も出てこられて・・
キャンプみたいだねって言いながら手伝っていただきました。

シートが張れると・・
もう少し雨降ってもいいぞ・・なんて思う私は変ですかねえ・・・?

夕方・・無事仕事が終わりシートをたたみ・・一日が終わりました。

有難うございました。



2009/10/02 (Fri) 22:21 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

