
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

お疲れ様でした・・

CIMG2028.jpg
しばらく更新が出来ませんでした・・・
理由・・・特にないのですが・・夜以上に眠たくて・・・
睡魔に邪魔されていました・・・
その睡魔にも打ち勝ち今日更新です(笑)

今の現場のK様・・朝現場に行くと・・
仕事の前にどうぞ・・・と・・必ずお茶が出てきます
お各様の気配りが嬉しいです・・
悪いところがあればすべて直して下さいと・・信頼していただいてます・・
そんなお客様だから・・当然現場も・・順調に進みます・・
K邸様も今週で終わります・・
追加もあり10日現場が延びました・・
お疲れ様でした・・。
良い仕事をさせていただき有難うございます。


2009/11/30 (Mon) 22:34 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

日曜日に娘(18)と息子(15)と京都まで買い物に行きました・・
10時にポルタに着くと・・・一杯の人・・人・・
多いな・・・
最初は娘の買い物です・・
アバンティに行き・・2時間・・(疲れた・・とも言えず)・・
頑張って着いて廻りました(笑・・・)

娘と買い物は1年振り・・父親としては・・やっぱり嬉しい・・です・・
2つの大きな紙袋の買い物に娘も満足してくれたようでした。

その後息子の買い物・・なかなか欲しいデザインの服がなくて・・
今度は四条に行き2時間・・やっと見つけたらサイズがあわなく・・
また京都駅の伊勢丹まで戻り・・またうろうろ・・

何とか息子もお気に入りの洋服が見つかり・・ニッコリ・・

久しぶりの子供たちとの買い物・・楽しかったです。

でも・・・疲れました・・・・・・。


2009/11/23 (Mon) 23:13 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ホッとしました。

今日は先日からリフォーム工事に入っている
K邸様の・・下屋根工事でした・・

屋根の下がキッチンのため・・
何日か雨が降らない日を選び工事をしました・・

でも今時分の天気は変わりやすいので・・早く仕上げようと
みんなに朝早くから・・休憩もほとんどなし・・
嫌な顔もしないで頑張ってくれました。

下屋根が大きくて心配でしたが・・
何とか暗くなる前に・・思っていたところまで進みました・・
ホッとしました。

本当に良いスタッフに恵まれているし支えられていると思います。




2009/11/19 (Thu) 00:31 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

反省しました

先日終わった現場のT邸さまの
P製の収納物干しの調子が悪く・・
引っ張る紐が硬いと電話がありました・・

何回か治して帰るのですが・・
次の日・・また硬く・・3日目

製品を変えますと・・交換しました・・
その製品に取り替えても・・硬い・・・

どうしよう・・なでやろう・・・
分からん・・・

T様のご主人も帰ってこられ・・・

手伝ってくださいました・・

製品をばらして点検していると・・

んん・・・これか・・・何気なく押さえた所がへこむ・・
これがすれるのか・・・

手作りのパッキンを取り付けて・・これで大丈夫やろう・・。

お客様も納得してくださりました・・
メーカーも9時過ぎまででんわで対応してくれました・・

既製品を普通に取り付けてもおこる・・問題でした・・

メーカーにも改良をお願いしました・・
取り付ける方も気をつけなければならないと・・・
反省しました。
2009/11/16 (Mon) 22:04 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

こんな嬉しい事はありません

CIMG3723.jpg
N邸様のリフォーム工事が無事終わりました。
洗面所・・手作りの棚と台とで無駄なスペースなく仕上げました・・
お客様から・・既製品にない暖かさが良いと喜んでいただきました。
CIMG3724.jpg
ご近所の方々も見に来られました・・
前の現場も同時に終わったようでした・・
その前の現場の奥様が・・見に来られ・・
同時にして違いが分かりました・・
次リフォームするときは是非お願いします・・名詞をください・・と言われました・・
こんな嬉しい事はありません・・
信頼関係があってこそ良いリフォームが出来ると確信しました・・
有難うございます。

CIMG3727.jpg
ヤマハのユニットバスです・・
ipotでサウンドを聞きながらゆっくりお風呂に入れます。
CIMG3726.jpg
2009/11/13 (Fri) 00:40 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

床に傷が・・

昨日の夜8時30分くらいに
前リフォームさせていただいた・・
T様から電話がありました

T様・・床にきづがあるのですが・・と
すぐに現場に行きました
確かに・・引っかき傷が・・・

T様に説明して・・対処方法や直す手順を説明しました・・

T様・・・すっきりしました・・
すぐに着て頂いて安心しました・・と

帰りに・・中谷さんクーラーも着けてください・・と
仕事の依頼まで頂きました・・

家を治した後も良いお付き合いをさせて頂きます。
2009/11/11 (Wed) 07:00 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

先日息子が入っていたクラブチーム(野球)の
卒段式がありました・・
その息子前日・・調子が悪くなり・・欠席でした・・

何日か後にクラブのFさんが家に来られ
ミニ卒段式をしていただきました・・・

DVDを見らがら・・子供たちの成長する姿を見て・・感激しました
クラブチームという厳しい中で・・いろいろ親も格闘(葛藤)がありましたが・

息子も入ってて良かったと・・言っていて・・・
私も・・へたくそながら成長した息子を見て・・また
高校でも野球をする・・と言う息子を見て・・
クラブチームで良かったと・・確信しました・

改めた感謝しました・・
有難うございました。
2009/11/09 (Mon) 07:03 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

日々努力します

CIMG1470.jpg

今の現場N邸様・・
ユニットバスと床の張替えとトイレ改装のリフォーム工事です・・

ユニットバスは今回お客様のご希望で・・ヤマハの製品です・・
サウンドシャワーがお気に入りです・・。

現場の前の家もリフォームをしています・・

最初はやりにくいなぁ・・と思っていましたが・・
すぐに前の家の大工さんと仲良くなり・・良い雰囲気で工事も進んでいます・・

前の家の現場監督さん・・・ん・・よく見ると先輩・・
高校の時の野球部の先輩でした・・
当時・・先輩の言う事を聞かないような私でした(少しやんちゃで・・)
なつかしい・・・いろいろ話をしまいた・・

世の中狭いもんで・・大工さんの友達も知り合いでその会社の社長も知り合いでした・・

比べられるのは良い事だと思います・・
その中で・・Ra・Baumにして良かったと思っていただけるように・・

日々努力します。










2009/11/05 (Thu) 22:09 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

同感

CIMG3713.jpg

今・・店でラスティックさんのパイン材の家具の展示を
明日(3日)までしています・・

手作りの家具で・・社長が・説明をしてくれてます・・
その社長(Fさん)と昨日の夜・・食事に行きました

食事をしながら・・酒を飲みながら・・話をしました・・
家具への思いや経営の仕方・・
また建築の思いや・・仕事のスタイル・・などなど・・

F社長は35歳です・・・

私よりひとまわりも若いのに・・考え方や・・行動力がしっかりしています・・

思っているだけでは前へは進みません・・
一歩踏み出す勇気があるか・・ないか・・
やらないで後悔はしたくない・・と・・同感(私は嫁に押してもらってます・・)
とめてるのは自分自身だと・・・・同感。

ビールも2杯が3杯、4杯と・・進みました・・
彼と話していて・・自分の夢を思い出しました//
目標はあるけど夢を忘れかけていました・・

男のロマンを持ち続けていきます。






2009/11/02 (Mon) 22:27 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

