
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

眼鏡

40歳を過ぎた頃から急に近くが見えにくくなり・・

そうです・・・老眼・・です・・

検査をしてもらうと遠くも見にくいような気がして

眼鏡屋さんで・・

仮の眼鏡をかけると・・おー・・地デジのようにはっきり見える。

近くを見る用と・・中間用・・遠く用・・

衝動買い・・・2つの値段でサービスで3つ買えます・・の店員の言葉に・・・

何か・・眼鏡屋さんに・・乗せられてる・・?

めがね・・3つ買いました・・

気に入って今も中間用の眼鏡をかけて・・ブログを書いています。







2009/12/23 (Wed) 22:23 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

良い事がありました

CIMG2402.jpg

今日は良い事がありました・・

大きな仕事が決まりました。

もう一つ良いことがありました・・

PTAの新役員の人事をすんなり引き受けていただけました。

嫌な事があったりするけど・・

一日一日・・大なり小なり良い事があるんです・・

だから頑張れるのです。









2009/12/18 (Fri) 23:44 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

落ち着く空間

CIMG2382.jpg

今日は仕事も一段落したので・・

一日店に居ました・・

久しぶりでした・・

最近出来てない事務的な仕事もできました・・

気分もゆっくり出来ました・・

プチリフォームした仕事部屋・・

狭いですが落ち着く空間になりました・・

お客様も多く来てくださいました・・

店長(嫁さん)の一日の仕事の大変さを改めて感じました。



2009/12/16 (Wed) 22:51 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

気分よく話が出来ます・・

CIMG2342.jpg
今日堅田の倉庫で片付けをしていると・・

某商社の営業のK君から・・今どこに居ますかと電話があり・・

居場所を言うと今から行きますと・・

30分後に来ました・・。

大した用事でないのに・・時間をかけて顔を見に来てくれたようでした。

他の会社の営業は用事があるときしか来ない人達ばかりです・・

K君の行動だとこちらも悪い気がしなく・・

気分よく話が出来ます・・

私もK君の姿勢を見習わないと・・と・・思います。






2009/12/15 (Tue) 21:43 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

明日娘がフランスへ旅立ちます・・

子供が入るくらいのキャリーケースを転がして・・

10日間の研修旅行です・・

勉強して・・楽しんで・・・

頑張ってきてください・・。

明日は朝の出発が早く・・・

娘がよろしくと・・・

もちろん送って行きます・・でも眠むてぇー


2009/12/14 (Mon) 21:50 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

気に入った空間

CIMG2389.jpg CIMG2386.jpg
今日は店が定休日なので・・
一日で改装しました・・休憩する事もなく
みんな頑張ってくれたので・・
夜の10時に終わりました・・
店内の照明を増やしました。
CIMG2380.jpg CIMG2379.jpg
お客様に奥の部屋まで入って頂きたいので
作りつけの2M50CM建具で間仕切りました・・

棚も少なかったので今回はかなり多く作りました・・

以前お客様がリフォームでなくては気に入った空間が出来ない・・と
言われていたことを思い出しました。

気に入った空間が出来ました・・
一度見に来てください。

2009/12/10 (Thu) 23:31 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

よう気がついたな

先日嫁の父が手術をしました・・
お見舞いに家族みんなで行きました・・

傷を見せてくれました・・
まだまだ痛々しく・・元気もなかったので・・
帰りはみんな無口でした・・

病院のエレベーターを降りて歩いていると・・
息子がいない・・・ん・・と思って振り返ると
エレベーターの方に向っていた車椅子の人を・・
ボタンを押して待っていました

車椅子の人が・・有難う・・と言って乗ると・・
歩いてきました・・

私・・よう気がついたな・・
息子・・うん・・まぁ・・

当たり前の事ですが・・何か私も良い気持ちになりました・・
入院中の父に・・
息子の見えない気持ちが伝わったとも思います。
2009/12/08 (Tue) 23:39 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

と・・その前に・・

CIMG2134.jpg
しばらく作っていなかった木工・・
今日から作り始めました・・
形・・大きさ・・色・・などなど・・
何を作ろうか考えている時間の方が長いかも・・

お客様に見ていただけるのを楽しみにしています・・

と・・その前に・・

店のプチ改装(木曜日)をする為の・・建具を作っています・・
気がついていただけると・・嬉しいです・・



2009/12/05 (Sat) 22:45 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

現場仕事

CIMG3740.jpg K邸様の工事も終盤です

CIMG3738.jpg 改装前はクラックが入って下地の木が腐っていました

CIMG3739.jpg 
思い切ってセメントを取ってタイル調のサイディングを貼るように勧めました

CIMG3741.jpg
最初は土間もセメントでいいと・・おっしゃっていたK様に
洋風の割り石を進めました。
2009/12/02 (Wed) 21:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

