
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

住宅展示博にいって来ました

CIMG3146.jpg


先日の木曜日から東京のビックサイト

で行われている・

住宅展示博にいって来ました

有名なデザイナーや大手企業など

多くの企業が出店していました・・

お客様の立場と自分の立場で見るように思うと

すべてが勉強になりました・・

何社か自分の思いと同じ人と出会いました・・

多くの良い出会いがありました。



ps・・・・

展示場の中にラーメンコレクションのコ-ナーがありました

CIMG3155.jpg

ラーメン好きの私・・

迷いに迷って・・某有名店で食べました・・

美味しかったのですが・・

私は・・地元の・・RR亭が一番だと思いました。
2010/05/31 (Mon) 08:10 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG4349.jpg


Ra・Baumの家のイベントを

7月にクリナップさんと

8月にヤマハさんと協賛していただいて

メーカーさんのショウルームをお借りして

リフォーム相談会をします・・

パナソニックさんやTOTOさんとも話しています・・

もっともっとお客様の意見を聞き・・

お客様に合ったメーカー選び・・

そんなこだわりも提案していきたいです。
2010/05/27 (Thu) 00:24 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

「フレンドリー」

CIMG4469.jpg

現場での事・・

夕方現場に行くと・・・

中谷さんが来はったぞ・・・挨拶して来いとの声が聞こえました

空気も少し変わったと・・聞きました・・

私は業者の人達とフレンドリーに

接しているつもりなのですが・・

怖がられている見たいです・・

でも怖がられる立場でないとダメだと思いますので

今まで通りに私的には「フレンドリー」で(笑)
2010/05/22 (Sat) 23:34 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

コラボです

CIMG3017.jpg

作ったRa・Baumの木工と

店の布と雑貨のコラボです・・

今回グレー色の木工を多く作ってみました

グレー色だと飾り方が難しいと思われますが・・

ワンポイントになって・・良い感じに飾れると思います。

店にはアンティーク風のグレー色の1段引き出しBOXから

8段引き出しBOXまであります・・

私の好きな作品です・・

ご来店の際には一度ご覧下さいね。


CIMG3016.jpg


2010/05/21 (Fri) 22:47 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

試作

CIMG2505.jpg

木工教室のネタを探してあちこち・・

・・・ウロウロ・・・

思いつき試作をし・・

店にもって行き・・どや・・

ん。。

と・

ダメだし・・・落ち込みながら・・・

次の試作に・・

もう少しかかりそうです。
2010/05/20 (Thu) 22:53 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

あれこれ

CIMG2453.jpg
今日は時間があったので倉庫で・・

あれこれ・・

あれこれ・・

木工教室の作品を・・あれこれ考えていました・・

ん・・

悩んだ一日でした・・

何品か形にして・・店に持って帰り・・

嫁さんのアドバイスも・・今日は素直に聞き(いつもです)

来ていただける人に喜んでいただける作品にしたいです。

(上の写真の作品ではありません)
2010/05/17 (Mon) 22:26 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG4452.jpg
N邸様のガーディニング工事明日で完了です・・

白いウッドテラスと

白いフェンス可愛く仕上がりました・・

CIMG4455.jpg

一番のこだわりは透明のポリカ材です・・

他にはない明るくスッキリした仕上がりになりました・・

木を使っているので雨で腐らないように

油性のペンキで3回重ね塗りをしました・・

ビスや釘の所から水が廻って腐りやすくなるので

何百本の箇所をコーキングして

もう一回ペンキを塗って仕上げました・・
CIMG4449.jpg
木は腐るものです・・でも

最初に少し手を入れることで・・

長く良い状態で使っていただけます・・

リフォームでも新築でも

どの仕事でも・・大工としての30年の技術と経験で

工事させていただいています・・

良い仕事をさせていただき有難うございました。


2010/05/14 (Fri) 21:34 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ウッドテラス工事です

201005090910000.jpg
N邸様ウッドテラス工事です・・
まずは庭の多くの植木の撤去からです・・
写真に写っているのは大きなな欅の木です
201005091042000.jpg
枝を切りケヤキの木を撤去しました
201005091351000.jpg
今日は造園屋さん2人と左官屋さんと私とで工事しました・・
お客様と打ち合わせをしながら・・
天気にも恵まれ工事も進みました。
2010/05/09 (Sun) 21:59 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

キザミ

CIMG4368.jpg


今日は材木屋さんで一日キザミをしていました・・

キザミとは・・木造りのこと・・

カンカントントンとのみ打ち・・

やっぱり大きな木と接している時が一番和みます・・

トントン・・痛っ・・たまには手も叩き・・

何年してても・・(どんくさい)・・。



この木の和みを皆さんにも感じていただけるように・・

手間を掛けてます・・

伝える事の出来る喜びを感じます。
2010/05/07 (Fri) 23:28 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

店にいるのも楽しいです

CIMG2837.jpg
昨日と今日店にいました・・

ゴールデンウィーク中ともあり多くのお客様に来ていただきました・・

リフォーム相談のお客様や

建築のOBのお客様(Y様)

建築の仕事が終わっても・・

お店に遊びに来ていただける事がとても嬉しいです

店にいるとたくさんの方が来て下さっている事が

よく分かります・・

現場が一番ですが・・

店にいるのも楽しいです

有難うございました・・。



2010/05/05 (Wed) 21:42 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ふぅー

CIMG2747.jpg
今日は夜の8時頃から12時までユニットバスの

引き戸の建具をはずして・・汚れてる・・

やりだすと・ここも・・ここも・・と

普段は気がつかないところも・・このさい・・やっとくかと・・

ユニットバスの大掃除・・

もう一つ気になっていた洗面化粧台のボール交換・・

何ヶ月構えに割れていたのに気がつき・・・気になっていたけど・・

なかなか出来ずでいました・・

普段水道屋さんがつけているのは見たことがあるのですが・・

自分でやると・・はずれない・・とか・・結構・・難しい・・

ふぅーー疲れた・・。

でも良い勉強になりました。
2010/05/01 (Sat) 00:13 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

