
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

30cm

野球をしている高校生の息子・・

朝・・スパイクが小さくなったから・・

新しいの買ってと・・

分かった今日買ってくる・・と私が言いました・・

サイズは・・と聞くと・・

30cm・・え・・30cm

取り寄せで約一週間かかります・・

スポーツ店の人も驚いていました・・

体も絞れて動けるようになったみたいで・・

毎日の出来事を楽しそうに話してくれます・・

高校野球を楽しんでくれたら良いと思います



2010/07/30 (Fri) 22:42 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

O邸様のリフォーム工事です
リビングの入り口の建具交換を依頼されたのですが
無垢の良い建具が入っていたので
O様に塗装をしてアンティークになっていく建具も
いいですよ・・と提案しました
そうですね・・・とO様
仕上がった建具に喜んでいただけました・・

CIMG4696.jpg

CIMG4695.jpg

CIMG4693.jpg
塗装工事を御願いしているK君です・・
2010/07/29 (Thu) 22:00 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ホッ

古い家具のリフォームです・・
以前使っておられた食器棚の下の所を使って・・
上の部分にタイルを貼り・・
横の部分には板を張り・・
ナチュラルなアンティーク風に仕上げました
真ん中のタイルはお客様の気に入ったタイルを買ってきていただきました・・
お客様の思いの入った家具になりました。
CIMG4634.jpg

CIMG4631.jpg

CIMG4550.jpg




アンティーク風な置き式ポストを作って欲しいと
依頼がありました・・
なかなかイメージが浮かばなくて・・
少し苦戦しました・・


先日収めてきました・・
引き渡した時のお客様の笑顔で・・ホッ・・
大変気に入っていただきました・・


CIMG4625.jpg
2010/07/24 (Sat) 23:56 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

勉強会

先日ヤマハのショールームの会議室を借りて

Ra・Baumの建築部の勉強会をしました・・

40歳前後の業者のひとがメインです・・

呼びかけの時はみんな何をするん・・と聞く人が多かったです・

異業種の方も参加してくれました・・

講師に私の尊敬するK社長に頼みました・・

みんな初めは硬かったのですが・・

K社長の人柄で・・徐々に和んできました・・

後半はグループに分かれて討論・・

活発な意見交換も出来ました・・

勉強の嫌いな職人たちも・・

みんなの目の色が変わってくるのが分かりました・・

3時から5時30分の時間でしたが・・

良い会議が出来ました・・

来月も・・とみんなの意見が出ました・・

こんな勉強会したかった・・と言う人もいました・・

今回は目標と言うテーマーでした・・

昔は目標があったけど忘れかけてたり・・

一つ達成してつぎの目標を持たなかったり・・と言う意見が出ました・

参加者みんなが目的意識を感じてました・・

私もみんなの話を聞いて勉強になりました・・

ずーと続けて行けるように頑張ります・・


ヤマハのショールームスタッフの人達にお世話になりました・・

有難うございました。

2010/07/19 (Mon) 21:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

木工の依頼を多く頂きました・・今日から作り始めまてます

まずはアンティーク風の置き式ポストです・・


CIMG4607.jpg















以外とバランスが難しいですね・・・









2010/07/14 (Wed) 22:13 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

軽トラック

CIMG3291.jpg
軽トラックの修理を出して2週間・・

まだなおって来ない・・

よっぽど悪かったんやと思い待っていました・・

で・・今日8時に持って行きますと

連絡がありました・・

かなり悪かった見たいで・・

ディラーに持って行って見てもらっていたそうでした・・

ディラー・・修理代が心配・・・高い・・

と思っていると・・

御願いしていた車やさんが交渉してくれました・・

ディラー分はほぼ無料・・安心しました。

何回も点検していただいたようでした・・

でも・・持ってくる途中に少し悪い症状がでたらしく・・

もう少し時間を下さい・・ディラーに持っていくと言われました

職人気質の社長さん(車屋さん)です・・

感謝です・・

職種は違えど同じ思いで仕事をさせていただいてます・・







2010/07/12 (Mon) 22:56 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG3335.jpg
今日夕方に息子の高校の野球部の壮行会がありました・・

息子は一年で主役は3年生です・・・

みんないい事を言うんですよね・・

涙あり・・・笑いありの良い壮行会でした・・

あんまり強い高校ではないんです・・・

でもね・・

真剣に強い学校に正面からぶつかって勝とうと思う

今の気持ちをずうっと持ち続けて行って欲しく思いました





2010/07/10 (Sat) 23:37 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

先週にクリナップの展示会が終わりました・・

多くの人に来ていただき有難うございました・・

次回は8月にヤマハのショールームで開催をします・・

宜しく御願いします・・

昨日ハンドメイドのイベントに行ってきました・・

私一人だったので・・少し不安げに・・

でも・・知り合いの方が見つけてくださりました・・

また・・気を使って話しかけていただき・・

よく見る事が出来ました・・

物づくりの感性を感じました・・

たまには一人で行くのもいいかも・・・

2010/07/08 (Thu) 00:05 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今日仕入れ先の人から聞いていて・・

以前から気になっていた京都にある古木屋さんに寄ってきました・・

そこは日本の品物が多くて・・

古民家風に合う感じのお店でした・・

ギャラリーもあり・・(こんにちは)・・と声をかけると・・

スタッフの人が・・出て来られました・・

初対面なのに・・話が合い・・感性が合い・・

長い時間話をしました・・

自分の足で探し・・自分の目で物を見て探すようにしています

自分の感性をもっと磨いていきたいです。









2010/07/05 (Mon) 22:31 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

家づくり相談会開催

CIMG4559.jpg
京都明日京都と滋賀でクリナップのショウールームをかりて

家づくり相談会をします・・

今日は雨降りの中にもかかわらず

多くの人がシールームに来ていただきました・・

活気にあふれ・・あっと言う間に時間が経ちました・・

有難うございました・・

明日は(4日)滋賀で開催します・・

多くのお客様にお会いできたら・・と思います・・

宜しく御願いします。







2010/07/03 (Sat) 23:54 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

木工教室です

仕上がり作品です・・

中の小さい家も作っていただきました・・

CIMG3300.jpg
最初は思っていたより釘打つの難しいといいながらも

やっていくうちにみんなに闘志がわき・・

一つ一つ工程が進むにつれてみんなの顔が真剣になってきて・・

まっすぐ釘を打つねんと言いながら楽しく作業をしました・・

CIMG3294.jpg
枠が出来ました・・

次は色付けです・・

アンティーク風に仕上げる為にブライワックスを塗りました・・

この辺りからみんな無口になってきました・・

疲れてきたのかなぁ・と思い

話しかけると・・

めっちゃ楽しいと・・(よかった・・)

CIMG3295.jpg

そんなこんなで仕上がりました・・

午前に4組午後3組キャンセル1組でした・・

私も皆さんとお話が出来・・また作業ができよい勉強になりました

次も・・来ます・・とみなさんの言葉がうれしかったです・・

木の良さ・・木工の良さを感じていただけて良かったです・・

有難うございました・・

・・次回も計画長中です・・





CIMG3301.jpg
2010/07/01 (Thu) 00:05 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

