
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

第二回勉強会

今晩はRa・Baumです

今日は第2回目のRa・Baumの勉強会(Ra・Baumの建築の業者の人達や異業種の人達の交流会)でした・・
毎回講師(報告者)の人に来ていただき・・熱いお話を聞きます・・
今回もヤマハさんの会議室をお借りしました・・

前回より参加者も増え・・みんな活発に
意見交換や悩みの話・・などなど・・討論しました・・

前回のテーマは、人の話を聞く・・夢(目標)を持つでした・・
当たり前で今更・・と言われるかも知れませんが・・

みんな以外と生活に追われていて・・忘れているものでした・・

今回のテーマは・・何の為に働いていますか・・
夢(目標)の為に何をすべきか・・・でした
あっという間に2時間半が過ぎました・・
最後に一人一人発表します・・
その言葉の中にみんな次回という言葉が聴けました・・
Ra・Baumもみんなと一緒に成長していきます・・

Ra・Baumはこんなスタッフの人達と家造りをしています


いつも協力していただいているヤマハショールームの方々に感謝しています


2010/08/31 (Tue) 00:15 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです・・・
今日からM様邸の1F全面改装のリフォーム工事に入りました
無垢材の床に漆喰の壁で
工期は2ヶ月かけてゆっくり仕上げます・・
その都度・・・紹介していきます・・・

CIMG4797.jpg

高校生の息子が野球をやめました・・
野球が出来なくなりました・・
中学で壊した肘を手術して・・
これから・・・と言う時に・・肩が壊れました・・・
何回も自分の肩と変えてやりたいと思いました・・
万全やったら・・かなりいい線いっていたと思います・・
医者から帰ってきて泣きながら話してくれました・・
今まで故障が多くて辛かったんやと思うと
お疲れさん・・・有難う・・
なぜかこの言葉しか言えませんでした・・

先日仕事を休んで最後のユニホーム姿を見に行ってきました
試合には出られないけど・・
楽しそうにグランドにいる姿を見て・・これでいいんや・・と
自分に言い聞かせていました

その夜息子に・・未練はないのか・・と聞きました
未練はあるけど・・・もう決めたから後悔はないと・・

息子がやめる事をしり泣いてくれる友達もいたようです・・

野球を通じて何かを感じてくれたと思います
自分で決めた人生のスタートだと思います・・・
2010/08/27 (Fri) 22:21 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

漆喰を楽しみませんか・・

今晩はRa・Baumです

お客様から漆喰について聞かれる事が多いので

お盆休みに店の壁の一面を自分で塗りました・・

業者の人に塗ってもらうと価格が上がるので・・

Ra・Baumではお客様と一緒に仕上げる事が多いです

CIMG3456.jpg
子供の頃の泥んこ遊びの感じで楽しいですよ・・

でも・・天井とかは首が痛くなったり・・

一日していると腰なんかが・・疲れてきます・・
CIMG3448.jpg

でも・・・

時間が経つにつれ綺麗になってきて・・

疲れも半分に・・・なるくらい達成感があると思います・・

皆さんもRa・Baumと一緒に塗りませんか・・

プチリフォームにおすすめです・・
CIMG3466.jpg
2010/08/23 (Mon) 22:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

個展

Ra・Baumの家の個展(建築相談会)を
ヤマハ京都ショールームで開催しました
予想より多くのお客様に来ていただきました

ご主人が帰るぞ・・奥さんがもう少し見ていく・・・
などなど・・
雑貨とのコラボで楽しんでいただました・・


CIMG4778.jpg
相乗効果・・でしょうか・・
建築の仕事もこの個展で2件決まりました

CIMG4767.jpg

ショールームスタッフのとても親切な対応に感心しました(有難うございました)
みなさんに支えられてRa・Baumも成長しています・・

CIMG4770.jpg
2010/08/22 (Sun) 22:24 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

気持ちよい屋外でお家カフェを楽しんでいただけるウッドテラス

5月にウッドテラスを施工させていただいたN様邸・・
今回ウッドデッキと間仕切りと扉の工事をさせていただきました・・

気持ちよい屋外でお家カフェを楽しんでいただけるウッドテラスになりました
CIMG4730.jpg
白いテラスにエメラルドグリーンの扉にウォールナットのデッキ色で
仕上げました
ガレージの部分もイエローストーンの石を入れ引き締まりました
床はデッキに適材のレッドシダー材です
CIMG4722.jpg
N様と何回もお話をさせていただきました・・
N様の感性を大切に仕事をさせていただきました
良い仕事をさせていただき有難うございました。
2010/08/19 (Thu) 20:39 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG1658.jpg
最近Ra・Baumオリジナルの手作りのタイル貼りのキッチンや

オーダー家具の問い合わせが増えています・・

1万円位の棚から何百万のキッチンまで・・

お客様のスタイルに合わせたご提案をさせていただいてます・・

CIMG1621.jpg
施工会社が決まっていて・・相談しても微妙な所が・・分かってもらえない・・

なんて相談もあります・・

妥協しないで思いを伝えてください・・

本物の材料を使って時間を掛けてゆっくりと造る・・

それがRa・Baumの建築です



2010/08/11 (Wed) 22:34 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG4679.jpg
何年も使っていて愛着のある洗面台・・

そのシンクを使って・・リメイクです

周りを白いタイルを使って・・新しい洗面台です・・


床は無垢材の桜の板です

腰壁はメイプルのツキ板・・

壁の上は珪藻土仕上げです・・

CIMG4669.jpg
まだまだ暑いですが・・

熱中症にには気をつけてください・・・
2010/08/06 (Fri) 22:42 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

みんなに有難うです

CIMG4629.jpg
最近有難う・・と言う言葉をあまり言ってないような気がします・・

暑さのせいか・・な・・

なんて・・・何かの・・せい・・にしたらあかんよなぁ・・

感謝の気持ち・・当たり前になっている事も・・ある・・

いろんな事があります・・・

いつも自分と向き合えられるとように・・

日々感謝して・・

みんなに有難うです・・・
2010/08/03 (Tue) 22:47 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

