
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

CIMG5019.jpg
今晩はRa・Baumです・・

今月のM様邸の完成会(10月31日)の玄関廻りです・・

夜になると照明が・・漆喰を一段と引き立ててくれます・・

ご近所の方々が・・少し見せて・・と・よく来られます・・

いい感じに仕上がりました・・

今回の工事で苦労したのは・・

家の地盤沈下と・・

無垢材フロアーにワックスで仕上げた床が滑りやすくなった事でした・・

地盤沈下の場合本格的にすると物凄く費用がかかるので・

現状維持を保ちながら経験に基づき補強する方法を選択しました・・


CIMG5015.jpg


床のワックスも漆喰・・同様ご家族で塗って頂きました・・

漆喰よりは楽や・・なんていいながら・・あ・・壁についた・・

あかんやん・・すぐふかな・・・なんて会話・・

楽しく床工事をしていただきました。

・・・問題の滑り・・解消しました・・
CIMG4994.jpg
2010/10/29 (Fri) 23:24 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG3781.jpg
今晩はRa・Baumです・・

今月20日からY様邸のリフォーム工事に入っています・・

キッチン・お風呂・LDKの改装工事です・・

私が完成会(10月の31日)までM様邸の現場にいる為

私の相棒(スタッフ)の幸ちゃん(大工)が段取り良く進めてくれてます・・

また現場の報告をします・・


先日TOTO草津ショールームで相談会をした時に・・

今週(10月の29.30.31日)にTOTOショールームでの

ハロウィンフェアにRa・Baumの雑貨を飾りたいとお話がありました・・

で・・・もちろん・・ご協力します(販売はしません)・・

ご来場者のみなさんが少しでも楽しんでいただければ・・と思います・・

2010/10/26 (Tue) 23:15 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです・・

M様邸明日で完成です・・

約2ヶ月間の工事でした・・

お客様ご夫婦が働いておられる為・・3時ごろに帰ってくる

小学生の男の子M君に・・お帰り・・と私が言うと・・

ただいま・・とM君の声がだんだん大きくなってきました(笑・・)

どこ行くの・・oo君とこ・・などなど・・

朝お見送りして・・夜・・お帰り・・と・・

こんな感じの・・リフォームです・・

お客様とも信頼関係が出来ました・・

今週で完成すると・・なんか寂しいね・・と・・話されました・・

今日は仕事が終わってから・・お母さんが帰ってくるまで・・

M君とお姉ちゃんといろんな事を話しました・・

リフォームした・・どこが好き・・

私は・・ここ・・

僕は・・この扉・・

みんなで壁の漆喰を塗りました・・床のワックスを塗りました・・

服にに一杯・・漆喰が付きました(真っ白・)・・

家族みんなで作った家です・・(今日も何人もの人が外からでも見せてくださいと来られました)

私も楽しかったです・・

有難うございました・・

2010/10/25 (Mon) 22:13 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG4990.jpg
今晩はRa・Baumです・・

多くのお客様に来ていただく事が出来ました・・

リフォームの提案も2件出来ました・・

TOTOのショールームのスタッフのみなさん有難うございました・・
CIMG4987.jpg

知り合いの人がお母さんをつれてきていただいたり・・

年配のご夫婦が嫁がれてる2人の娘さんと一緒に来られたり・・

お友達を誘って来ていただいたり・・

今回もいろんな人とお話が出来ました・・

Ra・Baumの輪が広がっていることを実感しました・・

皆さんにパワーをいただいています・・

感謝です・・有難うございました。



2010/10/23 (Sat) 22:20 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG4982.jpg
今晩はRa・Baumです・・

明日はTOTO草津ショールームでリフォーム相談会です・・

雑貨などを搬入しにショールーム閉店後行きました・・

PM8時ごろでしたが・・

担当のO君代理店のS君が待っていてくれ・・手伝ってくれました・・(有難うございました)

実は・・O君とS君となかなかコミニケーションが図れず・・苦労しました・

各メーカー(ヤマハ、クリナップ、サンウェーブ、などなど)と違う雰囲気でした・・

でも・・何回も話し合い(むりやりで迷惑を掛けました)ました・・

私の考え方を所長を交えて話をしました・・

ハウスメーカーに出来ない・・Ra・Baumの提案をしました・・

少しずつですがこちらの方を向いてきてもらった気がします・・

これからももっと努力をしていきます・・

時間があれば・・明日遊びに来てください・・

宜しく御願いします・・・









2010/10/22 (Fri) 23:22 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです・・

M様邸もうすぐ完成です・・

今日は外部の漆喰を塗りました・・

201010191608000.jpg

201010191610001.jpg


トイレです・・
Ra・Baumの木製品を取り入れて・・
お客様だけの空間を作ります
201010191608002.jpg

完成会(10月31日)予約製です・・
その前に今週の(10月23日)TOTO草津ショールームでの相談会・・
テーマはトイレのリフォームです・・
毎日何回も使うトイレ・・TOTOの新商品(節水・・エコ)で快適に・・
Ra・Baumの提案するトイレ(上記の写真のような)・・もう一度見直しませんか・・
2010/10/20 (Wed) 00:09 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

CIMG3702.jpg
今晩はRa・Baumです

最近家具屋さんの家具でなく・・

Ra・Baumで作ったパインの積層材で作るお手ごろ家具が人気です・・

色もナチュラルからアンティーク風まで

ご家庭のサイズに合わせて作れます・・

家具屋さんの食器棚やテレビボードで気に入るのがないと店に来られます・・

古い下駄箱や食器棚をなど愛着のあるものをアレンジもしています・・

新築やリフォームで建物などの空間を作り・・

それに合ったオリジナル家具でお客様にトータルで空間を提案しています・・

もちろんアンティークの家具を使った空間も提案しています・・





2010/10/15 (Fri) 22:30 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです・・

今日は仕事の提携している会社のFさんが・・

鎌倉から渋滞の中12時間掛けて合いに着てくれました・・

Fさんは私より歳が若いのですが・・海外の市場に目を向けてる人です・

3時間話し合いました・・

いつも新しい事にチャレンジしている姿勢に・・

私は刺激を受けます・・

今回は私と嫁で考えている建築の展開と共通するところが多く・・

これから新築やリフォームをご希望のお客様に良い提案が出来ると思います・・

楽しみにしていてください・・

10月23日に滋賀のTOTO草津ショールームで個展(建築相談会)

10月31に日にMさm邸の予約製の現場完成会

11月20日21日にヤマハ京都ショールームで個展(建築相談会)をします

宜しく御願いします



2010/10/09 (Sat) 23:28 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです

取引業者のイベントがあり

今日は車での移動が多い日でした・・

途中・・もうぃいっか・・などなど・・

眠気に負けそうになりながら・・

日ごろ頑張ってくれている営業のK君N君・・来てくださいね・・と言っていたなぁ・・

なんて思いながら・・着きました

車から降りると・・おっさん2人がニコニコ笑いながらよってきました・・

有難うございます・・・おっ・・

結局2時間ほどいました・・

いろんな話が出来て・・良かった・・かな・・

2010/10/05 (Tue) 23:08 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです・・

無事リフォーム相談会のイベントが終わりました・・

店の移転一周年記念感謝セールも多くの人に来ていただけました・・

Ra・Baumスタッフ一同・・感謝の気持ちでで一杯です・・

みんな頑張ってくれました・・

サンウェーブの京都滋賀のスタッフの皆さん・・営業のNさんお疲れ様でした・・

有難うございました・・


Ra・Baum建築部としては10月23日(土曜日)TOTO草津ショールーム

11月20日21日京都ヤマハショールームで個展を行います

また今リフォームしている現場の完成会を

10月の31日(現場状況により日時が変わる場合があります)に予約制で予定しています

今回は漆喰の良さや無垢材の暖かさを感じていただけます・・

宜しく御願いします






2010/10/03 (Sun) 22:09 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

リフォーム相談会3

今晩はRa・Baumです・・

今日と明日は京都(2日)と滋賀(3日)のサンウェーブのショールームでリフォーム相談会をします

今日は4組と少なかったです・・

多くの人に来ていただくのが良いのですが・・

まだまだ力不足で反省しています・・

でも少ないからこそゆっくりと話が出来ました・・

ショールームスタッフとも意見交換も出来ました・・

楽天的な考え方かも知れませんが・・

集客が多くても少なくてもその都度得るものがあると思います・・

お客様が来ていただける事を感謝しています・・

CIMG4951.jpg

CIMG4954.jpg
京都のスタッフの皆さん有難うございました

明日も人と出会えることを楽しみにしています
2010/10/02 (Sat) 23:03 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです・・

今日は店のイベントの初日でした・・

オープン前から多くの人に並んでいただいていました・・

予想以上の人でした・・ほんと感謝です・・



プチ木工教室で漆喰塗りを体験していただきました・・

漆喰塗りの受付も多くの人でした・・

有難うございました・・

木工教室・・今度はいつですか・・棚が作りたい・・などなど・・

皆さんとお話が出来て楽しかったです・・

写真を撮る事を忘れるぐらいでした・・

明日はフラワー教室です・・

宜しく御願いします・・


2010/10/01 (Fri) 22:29 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

