
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

やっぱり・・パイン材のフロアーはいいです・

共同作業所の3階の内装工事をしています・・

当初は畳の仕上げだったのですが・・

施設を利用する人たちのことを考えて・・

パイン材を勧めました・・

予算との兼ね合いもあったのですが


職員のMさんや所長のTさんと話し合い

障害をもった中間達に木の暖かみや やさしさを感じてもらいたくて

予算をやりくりしていただき 施工する事になりました・・

201108311809001.jpg

壁も木を多く使います・・

職員さんみんなで床のワックスやきの塗装をします・・

そうすることでコストもおさえられます・・

みんなの思いのこもった部屋ができると思います。

工事の完成が楽しみです。
201108311809000.jpg
2011/08/31 (Wed) 23:53 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

CIMG0037.jpg

高齢になってきて・・腰が痛そうで・・それでも頑張って野菜を作っている

そんなお父さんを見て・・妻が心配していました・・

できるだけ・・いける時は少しでも手伝いをしようと思い

昨日(日曜日)実家(妻の)に行き草むしりとブロック積をしてきました・・

きょうは時間があるし・・手伝います・・と言うと・

すまんなぁ・・・と笑顔で・・

お母さんも草むしりをされていたので・・子供の話をしながら・・

3時間の短い時間でしたけど・・楽しく作業しました・・

夕方になり・・涼しくなってきたころに・・日も暮れて・・帰りました・・

太陽を浴びて・・土にふれ・・野菜を取ったり・・

自然にふれて・・エネルギーをもらい・・気分もリフレッシュできました・・

今まであまり行けていなかったので・・

できるだけ行きたいと思いました。





2011/08/29 (Mon) 23:10 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今晩はRa・Baumです・・

お盆休みをいただいています・・

その間に・・改装しています・・

CIMG0101.jpg

じゃーーん・・一部・・完成・・

いい感じです・・(自己満足)・・

改装中にもお客様が・・見せてください・・と・・

何組も・・お越しになられました・・

かたずいていなくて・・恐縮です・・

おーと・・喜んでいただいたりすると・・

作業しながら・・一人で喜んでいます・・。

CIMG0104.jpg

2011/08/13 (Sat) 22:54 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

今日は午前中に時間が空いたので・・

お盆までに行きたいと思って気になっていた 

お墓参りに行きました・・

何かスッキリしたような気がするのは・・私だけでしょうか・・

感謝を伝え現場に戻りました・・


Ra・Baumの建築部門は13日から15日までお休みします・・

3日間のお休みの時に店の改装をしようと思います。

2011/08/11 (Thu) 22:19 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

毎日の生活の中で・・感謝する事を・・大切に思います

自分では・・感謝しているつもりでした・・

でもでも・・感謝のしかたに・・個人差があり・・

それが・・人生を大きく動かしているんだなぁ・・なんて思います・・

結果ばかり追いかけたりしがちですが・・違いますよね・・

感謝の気持ちの強い・・気持ちのきれいな・・

そんな素敵なご夫婦とお話ができました・・

私も妻も感激・・・感激でした・・

まだまだ勉強しなくては・・と・・思いました。



先日私の友人がイタリアから帰ってきて店に寄ってくれました・・

話を聞きたかったのですがスケジュールが合わず・・電話だけの話でした・・

9月にはまたイタリアに帰るそうなので・・

今月・・時間を作って彼(高知県)に会いに行こうと思います・・

また・・熱い話になりそうです。










2011/08/09 (Tue) 23:47 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ボギー

Author:ボギー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

